忘れた訳じゃないの

 
安倍さんお誕生日おめでとうございました!!
やぁ、めでたい!聖誕祭!だいぶ過ぎちゃったけど!!
あれで25歳かぁ…凄いなぁ…
未購入である写真集の一冊でも買おうかと思ったんですが、10日は何もせずに終わってしまいました。真に申し訳ございません。安倍さんに貢げず終いで生き長らえておる虫けらでございます。
安倍さんフランツを観に行こうかとも思ったんだけどねぇ…うーん…
ま、とりあえずはとうもろこし食べときます。
 
ここで!安倍さんの話題をズバッと断ち切って!!
 
えっとねぇ、最近はねぇ…あ、コミケ行ったわ。
薄い本は一冊も!買いませんでしたが、久々な友人に会いに遠路はるばる(せいぜい片道40分位)ビックサイトへレッツラゴーッ!
初めて行ったからさぁ、あんなに人(ヲタ)が居ると思わなかったのよ。初日の11時位に行ったんだけど、駅を出た途端に行列が見えてどん引きしたさ。
芝生に座って風船ガム膨らませながら眺めてた人を見た方、それ私。
 
で、友人に電話したら「○○さんの所に来て。Oだから。」と言われまして。
…この行列に並ぶのかぁ、って若干やる気無かったんだけど、電話しながら歩いてたらなんか列すっ飛ばして前に並べちゃったミラクル。係員がゆるくて素敵。
んで、そんな並ばずにいけたんだけども!全く分からない訳じゃない!未知!!
っちゅー訳で、カタログ購入。2千円也。
だってさー中がどんなんか分からないからさー地図とか無いと迷うのかなー思ってさー重いわ地図以外無用の長物だったのに買ったのさー。
したら、カタログの地図を使わず会えちゃったん☆
…なんだろ、もう絶対にスレの言葉なんか信じない。カタログの地図なんか絶対に要らないよ。あんなん無くてもよっぽどの方向音痴じゃない限り場所位分かるから。
 
で、友人と落ち合って友人が会う約束をしてたお二方と4人でブラブラ。
初対面なんだけど、我ながら愛想良かったはず。ちょー笑顔で喋りまくったもん。
友人の「にゅりーん触っちゃってごめんね」にも「立つ位だから大丈夫!」とか、親指突き立てて笑顔で言い切る位に愛想良かったもん。
下ネタにお二方のお一人は若干引いてたのは気のせいだよね!(爽
 
で、初日はそんな感じで談笑したりしてあっさり退散。
2日目の12日も午後からコミケへ。
友人に差し入れ渡しに行くよとは言ったけど、実は企業ブースが気になってたの。どうしても行ってみたかったの。だって声優さんの宝庫だから。
そう!あんな声優さんやこんな声優さんが間近に!イッツパラダイス!!
えー……冗談ですよ。ええ。天国は安倍さんが居る所を指すんだもの。
んでさ、企業ブース行ったら声優さんが本当に居ましたよー。知ってる人は3人位しか居なかったんだけどさー。凄いよねー。
一人は結構好きな人だったんだけど、2千円のCD買えば握手出来たんだわ。
えと、声優さんが5人並んでて、最後の所に私が好きな人は居たんだけども、その人は人気があんま無いのよ。ぶっちゃけそんな可愛く無いし。(ちょー失礼
だからやる気が無かったの!やっばい位に気が抜けてて!ちょー萌え!!
はい、これも冗談ですよ。
や、とにかく握手したいと思ったんだけども!最初の4人が誰やねん?な訳さ。見たら皆さん結構喋ってるのよ。高速握手会とは違うのだよ高速とは。わ、ヲタ口調。
そこで4人全員に適当なトークをする自信が無かったの……
握手しなかった私のバカ!意気地なし!!
そんな訳で後ろ髪引かれつつ友人の元へ……あぁ、鹿野さん…(言っちゃった♪)
 
娘。ブースの友人の元へ行ったら、友人は死んでました。
ハードスケジュールのせいで声も出なくなってましたが、まぁ、薄い本を買い込んで嬉しそうだったし、本望だったんじゃないかなーと。あ、あれが殉死?(違うよ
そんな友人に差し入れを渡して、私は早々に退散。
雨が心配だったし、帰りのものごっつい混雑は嫌だったんで。
……あともう少し残って企業ブースに居たら、落合さんや伊藤さんや植田さんやらが見れたのに!これが一番の後悔!私の大バカ!!
 
そんなこんなで、薄い本には縁が無かったけどコミケはまぁ面白かったです。
面白い人が一杯居て。あんな中途半端コスから、こんな悪臭な人まで。悪臭はコンサで免疫があったから良いけど、中途半端なコスには何度も噴出しましたわ。
来年は企業ブースのみ行ってみようかなぁ…あ、本気っぽいよね、これじゃ。
 
えっと、コミケでお会いした皆さんには感謝……え、感謝?
ともかく、ありがとうございました。友人にはまた会いましょうってことで。
 
・その友人へ私信
バトンでWさんとうちのサイト名あげてたのを一昨日知ったわ!しかもそれ一月前のバトンだったし!何度も電話してたんだから言おーよー!!
思わず「お前もか!!」ってカエサルっぽくなったわ。恥ずかしい。
検索増やしてたのはあなたのせいもあったのね……や、選んでくれてありがとう。
 
〜〜〜
 
もはやハロプロが無い!!
だってさー、安倍さんハロモにあんま出ないしさー、ネタ無いんだもん。
そら今週はちょろっと出たけど……芸能界の掟をロックに打ち破っちゃってる安倍さんがあれをやるってのもシュールで面白かったし、「あーい!」ってやり過ぎてブラがずれたことを新垣さんに報告する道重さんも面白かったし、最後「ア、アーイ!」ってやった石川先生もきもかったけども!ネタに出来ないの!!
何故なら面倒だからアーイェー。
……ね、ほんとすみません。来週はハロモをネタにしようかしら。
んじゃ、次回更新もふん週間以内で。