ウィーアライブ

 
二ヶ月以上ぶり!おじいちゃんはすんごいや!!
題名はこっそり流行に乗ってる!生存報告と掛けて上手いこと言ってるよね!
努力・未来・ソビュディホスター!あ、ジュディホスターっぽい!
……すいません、ハイテンションで誤魔化そうとしました。
 
ここ二ヶ月何をしてたかなーと考えたんですが…
色々と忙しかったと思います。思いますて。
週末はサッカー、平日休みは出張料理、家でのんびりなんて無いわ。
でもって母との喧嘩期間にはニートらしく引篭もり。
ただし、そんじゅそこらの引篭もりと違うのは、私の部屋にはTVもPCも何も無いこと。ひたすらラジオとCD聴いて過ごしたったぜ。三週間程な。ハッハー。
……世間から置いてけぼりを食うってこーゆー事ねと実感出来ました。
良かった点は、夕ご飯をちゃんと食べないor夕方以降食べて無かったのでダイエット出来たことです。久々に会ったチームメイトに「頬がこけた!」言われた時の私の苦笑ぷりったら無いわ。
ま、今はもう仲直りしたから安心してね☆
何に対してのアピールなのか、そもそも問題点はそのままだとかは気にしない。さすがにクリスマスも正月も引篭もる勇気は、私には無いわ。
 
 
後なんかあった事件といえば…
母と喧嘩する数日前に仕事中に指切りました。
親指の付け根を一斗缶の切り口でズバッと!(あーやや
4針縫ったので、しばらくは不便でしたわ。今は多少の痛みと痺れはあれど、傷もぴったりくっついてるし、痕も綺麗に……残ってる。そらそうじゃ。(ぽけもーん
 
  
で、先々週末には紅葉している京都へ。
春の時よか寒くなくて良かったです。相変わらず軽装で行ったけど。
紅葉も綺麗でねぇ…嵐山の紅葉する山々とか。それを見た私の感想は「都営住宅のお宅にあるカーテンみたい……あ、じゅうたんかも」ですが。
 

 
あと、今回は春に行けなかった夜間拝観へ。
高台寺に行ったんですが、かなり綺麗でしたねー。
何て名前かは分からないけど、ライトアップされた紅葉が池に映って鏡絵みたいになってたり。それを見た私の感想は「なんか心理学のやつみたい…エッシャー?アッシャー?」ですが。
エッシャーは騙し絵だし、アッシャーはHITOE'S57 MOVE(ひとえずごなむーぶ)が好きだった歌手だし。ロールシャッハが出そうで出なかったんだい。
 

 

 

 
今回の京都旅行も、もりもり歩いたけども楽しかったです。
春にもお世話になった友人(今回も若干の磁場狂い)に感謝感謝。
 
 
で、先週は祖父が亡くなったので広島へ。
金曜夜に亡くなったので、土曜の早朝に用事を済ませそのまま飛行機で広島へ。
40分で支度しな!と父に言われたので、慌しく出発したらDSを忘れてしょんぼり。ちなみに母&兄は先に広島に行ってたので、父と娘の無言旅行になりましたとさ。
着いた感想は「さっぶ!バカ!さっぶいわ!!」です。
広島の一部では雪が降ったらしく。そらロンT、薄手のパーカー、薄手の上着の私は凍えるしかございませんわ。
空港→リムジンバス→タクシー→お通夜会場みたいな。
で、お通夜会場→ホテル→爆睡→朝から葬儀場→火葬場→葬儀場→タクシー→リムジンバス→空港みたいな。
なにこのスケジュール。アイドルか。お土産買う時間が出来たら上機嫌か。
 
ちなみに、60名ほどの親族が集まってたんですが誰か分かったのが1割にも満たなかったです。
でもって叔母さん曰く「あなた達の番号は3番(祖父から見て近い親族)」だったんですが、その他大勢の5番に負ける位に小さくなってました。
そら席とかは前だったんだけどさ〜……
2日目の告別式では兄弟揃って船漕いでたし。最悪。何故前にした。
 
広島の祖父が祖父母達の中で一番好きだったから、色々と残念だなぁ。
なんというか唯一、ちゃんと祖父だった人。
去年、2週間くらい我が家に滞在した時は私が疲れちゃったけど。でも一番好きな祖父だったのよ。猿っぽいし、道端の草食べるけど。
もう広島に行く理由が無くなったと、兄も母も申しておりました。
広島って観光が無いからねぇ。宮島行って鹿に襲われるのも飽きたし。
 
 
ま、こんな感じでわたわたしておりましたとさ。
ハローは皆無。声優さんはラジオ&ブログで愛でる日々です。
安倍さんねぇ…なんかコップやってたのは知ってる。あ、今やってるのか?
あとはー…あ!スケバンは映画館に見に行ったよ!!
出オチのまさおさんを見て満足致しました。あとは石川さんもいちいち面白かったし、岡田さんの乙女芝居も面白かったし、三好さんの不遇っぷりも面白かったです。
そうだ、久々になちまりなんて言葉が出るやぐちひとりも見たわ。
『あ〜…そうそう、安倍さんこんなだわ』ってうっすら笑えて良かったです。
 
安倍さん春のコンサがあるけど、どうしよっかなぁ…行くべきか、行かざるべきかそこが問題だ。だって4月になったらまた週末サッカーが始まりそうなんだもん。
ハッ!安倍さんのコンサに行かないなんて!ヲタ失格じゃない!
「安倍さんと浅野さんどっち好き?」に「ますみん」って答えちゃう私のバカ!!
わーいわーい、声優ヲター。
……ね。
 
っちゅー訳で久々の近況報告でした。
皆さんからのプレッシャーは皆無なんで、良い意味で安心して放置してたんですが、アンテナから思わぬプレッシャーを受けて更新した次第。なんで上がったのさ。
てか、二ヶ月放置とかどうなの。ヒドイわよね。
こんだけ長文書くなら、小出し更新しやがれやって誰か教えてあげて下さい。
それでは、次回更新は目指せ年内で。