ノーハロー

 
ハローは無いの。無理なの。
声優さんの話題を振られたら、そら笑顔で答えられるんだけどさぁ…
サッカーのチームメイトに「好きな声優さんって誰?」訊かれて、少ないんだけどと前置きしつつ14人程をフルネームで答えたら若干引かれたけどね!ハン!!
好き順じゃなくて、名前順にした私の要らぬ気遣いがちょー無駄だったわ!!
 
って、これで終わっちゃーあれだからバトゥン返答。
興味の無い方はファラウェー。
 
 
あまりにもネタが無いので友人にバトンをねだって貰いました。
その名も「好きなものバトン」です。
……ほんとの好きってなんなんだ!?ってことでね。ええ。
 
ついさっき見て、そのままだだーっと答えるんで適当間違いなし。
一番とか無くなってそう。
まぁ……好きが一杯なのは良いことだからな!ん!
 
 
□一番好きな季節
 
冬が断然好きです。
顔がピリピリしたり、息が白いと、嬉しくて笑顔になります。
温度基準になっちゃうけど、春と秋は中途半端だし、夏は暑苦しいからなぁ。
それに寒いとくっつけるでしょ?
……猫とかな。人肌って何。
 
□一番好きな時間帯
 
夜かなー。
好きな声優ラジオは夜やってるし、夜のが巡回楽しいし。
あ、ジョークです。ごめんなさい。
一人になれる平日の昼間が好きだけど、人と居るなら夜かなーと。なんでか夜に一緒に居ると、昼間の時より好意的になれます。あら、卑猥っぽい。
 
□一番好きな香り
 
水の香り。
雨とか雪の時の香りなんか最高です。
花なら問答無用でくちなし。
 
□一番好きな国
 
日本。
家族で唯一、外国に行ったことがございません。
海外に行くお金があったら、日本を旅したいが口癖。
日本の人も、風土も、なにもかもが好きです。
ジャマニーズアニメ最高。
 
□一番好きな音楽
 
一番は……無いです。
ジャンル関係無く、気になったものが好きな音楽。
ここんとこは、ほんと色々聴いてます。
声優さんから声優さんからアニメ主題歌まで。ね、ほんとにノージャンル。
ここ数日は田村さんと新谷さんとアニスパと宇多田さんがくるくる回っております。まさにカオス。(inマイnano)
 
□一番好きな飲み物
 
うーん、飲み物にこだわり無いからなぁ。
あ、店に行く前に飲んでるものはコーヒー牛乳かミルクティか抹茶ミルクです。
朝に飲みたいのはそこらへん。普段はお茶とか。
最近飲んで一番美味しかったのは、築地にある八百屋さん長峰のトマトジュース。
 
□一番好きなお菓子
 
アイスかなぁ……でも和菓子も好き。
最近はチョコミントが好きです。
ゴディバのアイボリーチョコチップも好きだし、ダッツならマカデミアが好き。
和菓子なら素甘とか、ういろうとか、くるみゆべしとか、かるかんとか、くずきりとか、寒天とか、わらび餅とか、萩の月とか…わ、キリが無い。
 
□一番好きな和食
 
和食かぁ…白いご飯とご飯の友があれば良いです。
などと、和食屋で作ってる人とは思えない発言をしてみたり。
調理したものなら、鶏肉料理が好き。
 
□一番好きな動物
 
構わないでも大丈夫な猫。
鳥ならアナホリフクロウとかコシジロラッパチョウ
とにかくユーモラスな動物が好き。
小さい頃は人間なんかより動物が多くなれば良いのに、と電波なことを本気で思ってました。ちょっと歪んだ動物好きの子だったんです。
 
□一番好きな名前
 
なつみとますみ。
なつみは書かなきゃいけないであろうってことで。
ますみは今わたしの中で一番きてる名前です。
あとはまゆ。
 
□一番好きなアクセ
 
ネックレス。
ピアスが一番したいんだけどねぇ。
あ、人がしてるものならピアスが断然好き。
あとは……指輪は誰か下さい。さぁ、プロポーズフォーミー。
まぁ、指輪は苦手なんだけども。生まれてこの方つけたことないわ。邪魔臭くて。
 
□一番好きな場所
 
夢の中。
現実逃避が大好きです。
 
□一番好きな温度
 
5度位。たぶん。なんとなく。
 
□一番好きな髪形
 
髪の毛が長い人が好きです。
自分ではうざったいんで、短い方が好き。
んだけど、今は我慢して切ってません。約束果たしたらすっぱり切る予定。
 
□一番好きな色
 
すんごい綺麗な海の色。
あとは空色。
 
□一番好きな人間性
 
まっすぐで、純粋な人が好きです。
んだけどまっすぐ過ぎると、イラついたりもします。
あとはアフォな人。見てると楽しいから。
似た人や気軽な人とは友人に。アフォで素朴な人とは恋仲に。わ、恋仲って。
 
□一番好きな顔文字
 
(●´ー`●)
 
□次に回す8人
 
私の脳内の声優さん達にバトンタッチ☆
  
〜〜〜
 
ザ・申し訳更新!内容薄っ!!
ネタ作りの為に、なんか買おうかなぁ…
そうそう、なんか「あき部屋。」って検索で来てる方が多くて、なんでかなー?思ってたら原因はヲタ友のバトン返答のせいなんを発見致しました。
えっと……桃と飼育とうちって!うちに1444要素はございません!!
あー、うん、選んでくれてありがとー。
んじゃ、次回更新はなるべく早くってことで。