安倍さんコンサ

 
今週の土曜にも行くけど、とりあえず先週の感想を。
ネタばれが嫌な方は避難して下さいませ。
 
 
・ オープニング
安倍さんが変な球体から登場。なんか風船みたいのが真ん中で割れてぼーんと。
それがどう見てもイクラ(鮭の卵)から飛び出した稚魚みたいで、思わず笑いが。だって安倍さんって稚魚っぽいじゃない。あ、や、ぴちぴち加減が。良い意味で。
 
1 F.O.
アルバム聴きこんで無いから、何かと思っちゃった!(爽
衣装は相変わらず着込んでます。
 
2 夢ならば
うーん、特に何も……(酷い
 
3 スイートホリック
うねうね動いてる安倍さんが可愛かったです。
 
4 エレベーター二人ぼっち
なんかセットにあった椅子に座って歌ってたかも。
ごめん、記憶が曖昧。
 
5 だって 生きてかなくちゃ
そういえば二番目の衣装が可愛かったです。
何処で着替えたんだか忘れちゃったけど。次のMCの後だっけか。
この日の安倍さんは髪下ろしてていつもと違った感じだったし、なかなか良かったですよ。ええ。トランプの時よかちょっと痩せてたっぽいし。
……あれでもしまったんです!!
 
MC
ここのMCはかっちりめのMC。
フリーのが楽しいのになぁ。
 
6 夕暮れ作戦会議
なんか無理矢理な振りでこの歌に。
 
7 ちょっとずつね。
えっと…どんな曲だったっけ…(ホント最低
 
MC
ここでドレッシーな飯田さんが登場。
安倍さんが飯田さんの髪が伸びただのって話しをするんですが、ここはかっちりめ。
お決まりって感じの話し方がスパイシーで、ある意味良かったです。
 
【こっからアコースティックライブに】
 
8 夢の中/安倍さん・飯田さん
やぁ、はもりが良かったわぁ。
綺麗なハモリって久々に聴いたかも。ハローでそーゆーの無くなったからねぇ。
これは凄い良かった。安倍さんのハモリも素敵だったし。
この曲が一番聴けて良かったかなぁ。
 
MC
ってか、ギター&キーボードの方の紹介。
なんですが、ここで壊れました。
ギターの方がダンス出来るみたいなことを飯田さんが振って。
して、ギターの方がなんや腕をうねうねと。それは何ダンス?訊かれてギターの方は「ブレイクダンス」答えたんです。
……ええ、ブレイクダンス=飯田さん。
っちゅー訳で、ヲタさん達からかおりんコール。安倍さんもきゃるきゃる笑ってます。
飯田さんは「皆さんは綺麗なドレスより、ダンスなんですか?」みたいなことを言って逃げようとしたんですが、ヲタさん達にあっさりダンス言われて観念した様子に。
で、ドレスでブレイクは無理だからってことでパラパラを披露。
そこでヲタさん達がすかさずなっちコール。
それまで人事だからきゃるきゃる笑いまくってた安倍さんは狼狽してましたが、最後にはきっちりパラパラを披露。
そこで二人とも10人祭でやったみたいな話してて和みました。
 
このMCは、かなり伸びたんだと思う。
こっちとしてはぐだぐだで楽しかったんだけど、こんなはずじゃなかったとか二人とも言ってたし。「今日だけですよ」を念押ししてましたわ。
ここ、スタッフさんは巻き入れまくってたんだろうなぁ。
 
9 バラ色の人生/飯田さん
飯田さんのフランス語を初めてちゃんと聴いたせいか、思わず笑いが。
や、だって!あれは慣れが必要かと!
うん、慣れたら普通に聴けましたよ。会場は変な雰囲気だったけど。
 
10 桜の花が咲く頃/飯田さん
これは日本語だし、結構良い曲だと思いました。
なんかどっかで聴いたことある気がするんだけど…どこだろ…
 
MC
安倍さんが変な衣装で登場。
もう出てきた瞬間に私は噴出しました。なんだあれ。
アイドル路線まっしぐらな時の森高さんみたいな感じの衣装。そのスカート円盤ですか?みたいな。空も飛べるはず
あれを普通に流せるヲタさん達に感服です。
 
で、話はなんか乙女ちっくバンクってことで銀行員(?)とお客さんの設定。
まずは安倍さんが銀行員になって飯田さんが乙女心を預けに来るんですが、ここでも飯田さんがボケを。
「いつまでもお姫様とか、女王様になりたいって心を」みたいなことを発言。
安倍さんも思わず噴出して、その後突っ込んでたけども。王女様を女王様って言い間違えたみたいです。飯田さんが言うと嬢王様に聞こえる不思議さよ。
うん、もうここでもぐだぐだでした。
 
11 空 LIFE GOES ON
そーらいふごぞーん。
  
【ここでアコースティック終了】
 
MC
ここで母の日の話したんだっけか?覚えてないわー。
始まる前に「今日のライブは母の日の話でしょうねぇ」言ってたら案の定。
確かドッキリやることは決めてるけど、内容はまだ決めてないみたいな話だったはず。前日なのに決めてないて、みたいな。
 
12 学生時代
ライブでも「元気かな?」をやるのにビックリ。
思わず噴出したよ。
 
13 日曜日 What's Going On
あのいつもは歌わせない安倍さんが、ヲタに振りまくり。
ヲタさん達も完璧に歌いこなします。
途中で安倍さん素で笑ってたけどね。自分で振ったのに「最高です!最高です!」返ってきた所でぶはっと。さすがSな天使。
 
14 恋の花
これは相変わらず声がきつそうでした。
 
15 あなた色
なんかここで衣装の早変えしたかも。
もしかしたら恋の花かもしれんけど。ごめんなさい、覚えて無い。とにかく、やっとこさ空を飛べそうな円盤が取れたんで良かったです。
 
16 恋のテレフォンGOAL
わぁ、アフォっぽい!(微笑
 
MC
ここもお決まりでいく予定だったんだろうけど、ツアー名が言えなくてぐだぐだに。
こっちとしては面白いから有りがたいんだけどね。
あれ?ここはプロポリスの話だっけか?んー?
何かアルバム録音前に喉に良いって聞いて、プロポリスのど飴買ったらし。
して、買ったは良いけど不味くてあんま舐められなかったと。
んだけど、舐めた後に録った一曲はすんごい声が良く出たらしく。そこで「もう、プロポリスったら☆(指をちょん)みたいな」って言ってました。わぁ、素敵だよね。
 
17 東京みちくさ
高音が綺麗でした。てか、安倍さんの歌が上手くなってる気が…
このコンサはスローのが多いから歌いやすいのか、安倍さんが上手くなったのか、曲が合ってるのか。うーん。
 
アンコール
なーっち、なーっち、なーっち、なーっち。 
 
18 I'm in Love
ブラックジャックの主題歌!(違います
この歌良いわぁ、何度聴いてもブラックジャックだって思っちゃうんだけど。
 
MC
飯田さんが登場。
なんか肩身が狭そうな感じをかもし出してて面白かったです。
  
19 恋愛戦隊シツレンジャー/安倍さん・飯田さん
飯田さんのダンスが変で素敵でした。
もう安倍さんよか、飯田さんの変な動きに視線は釘付け☆
 
20 腕組んで帰りたい/安倍さん・飯田さん
恒例の「また会いに来てねー!」の曲。
飯田さんがはける時に物にぶつかりそうになって、そこでも一笑いが。
安倍さんもなんか壊れた感じのまんま去っていきました。
 
 
・総評
ライブは前よか大人っぽくなった感じかなぁ…
そのせいか、ヲタ芸とかすると浮いた感じが。無理にしなくても良いのになぁ。
とりあえず夢の中で手拍子は無いと思う。
安倍さんは前より客席にレスしてる感じがしました。どの曲か忘れたけど、一曲一人のお客さんの前にしゃがみ込んで顔見ながら歌う部分とかあったし。
で、この公演だけだったのかもしれないけどなんか壊れてた。機嫌良い感じで、やったら楽しそうだったってゆーか。
あとは…私が忘れまくってて驚きました。
やぁ、これはほんと申し訳無い。公演直後でもう「あれ?なんだったっけ?」ってなってたから。このレポも間違いだらけだと思うけど、まぁ、流して下さい。
土曜のコンサではちゃんと覚えて来ますので……たぶん。 
 
〜〜〜
 
長かった…本気で疲れたわ。
土曜はコンサ、日曜はフットサル&バーベキューです。
なんで次回更新は…どっちかを書くかと。
もうコンサは軽くで。今回で全曲に感想付けるなんて無理だって良く分かったし。
じゃ、次回更新もふん週間以内でー。