ヲタヲタ秋葉原

 
やっとこさアルバム買いました。
やー…買わなきゃ買わなきゃ思ってたんだけど、買えてなくてねぇ。
 
 
 

 
 
……アニメのドラマCDですけど何か?
アニメイトで買ったまでは良かったんだけど、帰って聴いてから『…どうしよう』ってなった。いけない、毒されてるわ。これ以上は踏み込むべきじゃないもの。
もうドラマCDなんて買わない…なんて言わないよ絶対。
 
あ!安倍さんのもちゃんと買いましたから!
アルバムと新曲の『スイートホリック』を一緒にまとめ買い。アニメのと合わせて7千円。死ねば良いと思う。
秋葉原ヤマギワソフトさんで買ったせいか羞恥心無く買えました。これから安倍さんCDを買う時は、秋葉原ヤマギワソフトさんを愛用したいと思います。
てか、そうそう。秋葉原ヤマギワソフトさんの入口に人が一杯居たんですよ。
『なんだろー?』思いながらまずはアニメイト行って。して、向かいのヤマギワソフトさんに行ったらまーびっくり。
入口に、さくにゃんがー!販売会しててん!!
もうテンション上がって思わずヲタ友にメールですよ。「さくにゃんが居る!あ、野川さくらさんね!眼鏡っ子だよ!萌えないけどすげー!」みたいな。
したらお返事が「野川さくらって誰?」でした。
……さくにゃんじゃ分からないかと思って、フルネームに言い直した私の要らぬ気遣いはどこに行けば良いの……一人で盛り上がって…私…バカみたい…。
みたいな。失恋したての女風でお届けしてみました。
って、違くて!野川さくらさんを知らないなんて!マキマキの人じゃんかと!!
そうよ、そう言えば良かったのよ。てか、あんなに乙に腐ってるくせに何で知らないのかしら…乙TV&ラジオも出てたのにさ…。
あ、でもあれか。アニメ好き=声優知ってるじゃないもんねぇ。
私は、中の人も愛し易い今日この頃です☆
 
あー…っと!安倍さん!そう安倍さんね!!
スイートホリック』は良かったです。聴き易い。カップリングの方は悪く無いけど、あんま聴かなそう。あ、悪く無いのよ、本当に。
で、問題のアルバム。
えっと……何あれ?あの出だしっからの台詞には思わず噴出したわ。
曲は全体的にまとも路線と言うか…まぁ、あんま奇抜じゃないんで面白みが無い感じ。私の好きな安倍さんの「フォーッ!!」も日曜日にしか無いし。
以下、面白かった曲をさらっとご紹介。
 
学生時代
いきなり安倍さんの「元気かな?」で始まるこの曲。
知らないで聴くとびっくりします。「え、あ、は?元気?あーはい」みたいな。や、別に返事する必要は無いんだけど。
とにかく元気かどうかをすごく気にしてます。ヲタの皆さんは空元気でも「元気です!」って応えましょう。間違っても「病んでます!」とか言っちゃダメ。
最後も「元気マン登場」とか言って、安倍さんが素敵なことになってます。
 
日曜日What's Going on?
つーんく♂!!!!
って、感じです。もううざい位のつんく♂声満載。
安倍さんとつんく♂さんでEEJUMPやったらたぶんこんな感じ。これ返すとことかコンサではヲタ達がやるのかしら……わぁ。
てかさ、つんく♂さんの「最高です」が「最高れす」に聞こえるんだけど。れすれす連発してるんだけど。わざとなの?意図してののたんなの?
 
エンディング
台詞のみ。斬新さの方向が間違ってる。
てか、これ誰かのモノマネに似てる…誰だろ…里田さんがやるアヤカさん?
 
以上が私が気になったのです。トラック数は12なのに、3だけ。
夕暮れ作戦会議とか悪い曲では無いんだけどねぇ…なんか眠くなる感じなんだわ。全体的に。親子席だったら絶対寝そう。みたいな。
そうそう、『だって生きてかなくちゃ』が入ってる辺りが、あーアルバムずっと出してなかったんだよなーそういえばってなった。何で出せなかったかは訊かないで。
ま、凄く気が向いたらお手に取ってみて下さいませ。最初と最後のを聴くだけでも、それなりには楽しいですから。
あと、ジャケ写とかはとりあえずコンセプトがアフォ。
 
〜〜〜
 
ハローとアニメの話題が半々。困ったもんです。
えっと、週末には京都行くんで次回更新はその話題になるかも。例によって気まぐれで書かないかもしれませんが。とにかく、京都の女子には日本文化が詰まってるかどうなのか。そこら辺を確かめてきたいと思います。どすえ。
それでは、次回更新もふん週間以内で。