漢字ばとぅ〜ん

 
漢字バトンを頂きました。
萌えバトンは「回して良いよ」言ったくせにさり気無く彼方へとぶん投げてしまったので、漢字バトンにはきちんとお答えしようと思います。
 
 
1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
 
『恋』
えっと…いつでも恋してます。リアルに。
そう、例えば安倍さんとか石川さんとかアニメの(ry
ごめんなさい、まともに答えます。
多分人は大切な物があるから、それが本当に大切だから迷ったり間違えたりする。だけど、大切な人の為に過ちを犯すようなものが恋だというなら、私は恋なんて知りたくない。でも…多分それがあるから、人は生きていけるんですよ。みたいな。
……アニメの台詞じゃねーか!って突っ込みを何人の方が出来たのかしら。
たぶん一部の人はウケてくれるはず。あ、上記は私の意見じゃないですから。素敵だなぁと思って書いてみました。てか、まともに答えてない。
 
『秤』
私、天秤座なんです。わぁ、なんだこの答え。
えっと…物事を計ることは多いけど量ることは少ないです。
物事の重さを量るよか、見た目で計ってそこで終わり。面倒臭がりなんです。
 
『律』
法律、規律、みたく決まり事のイメージが。
最低限のルールというか最低限の規律は必要だと思ってます。
ただし行き過ぎた律は、下らないの一言で切り捨てることが多いです。
自分を律することは多いです。律していないといけないと深いとこで思い込んでると思います。まるでかごの中の鳥ね。わーかっこいー。
ここで旋律とか綺麗に書ければ良いけど、音は聞こえてればそれで良いです。
 
(1)
何故か私にだけおまけで付けられた漢字。
 
『舞』
清く正しく美しく、それが舞闘なのですよ。
……舞姫シリーズは前作を夜中に見かけて、それ以来どっぷりと。
ちなみに見かけたのは紫の人が壊れ始めた回。これぞ運命。ちょーインパクト大。
なんで、前作を全部見たことは無いのです。ちゃんと見てみたいと思います。二作目が終わっちゃってちょっと寂しい今こそ、一作目の紫の人を凝視しようかしらと。
語ったらキリが無いのでこれ位で。
てか、これ絶対に嫌がらせで付け足したよね。マキマキしてやる。
 
2.次の人に回す言葉を3つ
 
回せない、回す人が居ないから。切ない。
 
3.大切にしたい言葉を3つ
 
『衣』 愛しい奥さんがエプロン着けて
『食』 美味しいご飯を作って
『住』 待っている素敵なマイホーム
 
あー人生って素晴らしい。
 
4.漢字のことをどう思う?
読めるけど書けないことが多いです。
魚編の漢字だけは結構書けますけども。鯰とか良いよね。
国語のテストでは漢字が弱点です。安倍さんを見習いたい。そっか、ノートに漢字をいっぱい書くようにすれば良いのか。わぁ。
 
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 
『雲煙過眼』
すっきりさっぱり。
『山紫水明』
自然って美しい。紫って愛し易い。
『色即是空
オチってこんなもん。
 
ちなみに、遊び過ぎかと思って止めたのが以下の二つ。
『痛快無比』
ムヒなだけにすぅっとねって、わぁ愉快。
『曖昧模糊』
響きが可愛い。モコ。
ユニット名にどうですか。アイとマイとモコの三人組!三人は仲良し☆
 
6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
 
友達7人出来る…かな…。
だから回せないのよ、私にはそんな人は居ないの。寂しいけどこれ現実なのよね。
という訳で、私に回してきた方のイメージを。
歪とか氷とか霧とかちょっと悪く見えるのしか浮かばなかったんだけど、まともなのを書いて下さってたので変えたいと思います。
 
カニシサクコ様:『鏡』
鏡自体ではなく、人は鏡に映ったものを見ていることが多いと思います。鏡は色んなものを映せるから、色んなものを見せられますよね。
えっと、こんな感じです。どっちかってーと水面の鏡な感じで。
まぁ…水面ってので伝わるか分からないから書くけど、綺麗で温かみのある鏡ね。あくまでも映すってことで鏡なのですよ。存在感のある鏡。
わぁ、なんか今安倍さんが良く言ってる『分かって貰えてない』感をビシビシと。
 
そして頂いた漢字は『自』でした。
凸と宅じゃなくて良かったです。宅ってヲタクってことかい。
自分を持ってるとか、自然とか、自由とか素敵な言葉をありがとう。勝手気ままであることで合ってると思うんだけど、自分に理由があるに変えてくれてるし。
私としては…自分勝手の自だと思っております。あと自暴自棄の自。
すんごい聞こえ悪いけど、しょうがないさ。まぁ、我思う故に我ありで。とかいって、荘子胡蝶の夢なんて言葉もあるけど。どっちですか。
とにかく、自覚だけはしてます。出すか出さないかは置いておいて。
 
どうしよう、鏡じゃなくてもっと良い漢字のが良かったのかしら。姫とか紫とか。
まぁ…最初にあなたに『螺』言われたけど。一瞬『蝿』に見えて「え?ハエ!?」言ったら爆笑されたことは忘れないわ。なによ、目の前で手揉みしてやろうかしら。
 
〜〜〜
 
なんかハローじゃない雑記になってもた。
まー良いですよね、うん、たまにはありだよあり。認めよう。
初めてバトンなるものに答えてみたんですが、気をつけないとポケモーのQ&Aに答える藤本さん状態になりかねませんね。根気が大事。
んじゃ、次回更新もふん週間以内でー。