スポフェス

 
ちゅー訳で、スポフェス行ってきました。
11時位に会場入りしたら、うちらの席は跳び箱席だったので目の前でアイドルさん達が箱を跳んでました。一部跳べてない人も居たけど。
確か…松浦さんとか、後藤さんとか、大谷さん辺りが居たはず。
ずいぶん客席近くに跳び箱が設置されてたんで、ヲタさん達が群がってましたよ。ええ。私はもちろんあっさりスルーでしたが。
連番者さんに、松浦さんはやっぱ可愛いよね的な訳の分からない同意を求められたので、適当に返事したら「えー」とかいちゃもんつけられたり。酷いですよね。
「わー!アイドルってやっぱ可愛いですねぇ!」って死んだ目して大声で言ったら、何故か敬語で謝られました。何がそうさせたんでしょうか。
 
で、跳び箱アイドルさん達&連番者さんを残して約束してた愛する人の元へ。
隣に座ってみたんですがノーリアクション過ぎて泣けてきました。一年以上振りに会うのに、あんな淡白な反応が返ってくるなんて。
「隣に居ます」ってホラーなメールでも送れば良かったのかしら。
きっと愛情が薄れたのね…どうせ私は古女房よ。
ハッ!スポフェスの時に発覚した一夫多妻っぷりにも被ってる部分が!どっちかってーと御前の方だと思ってたけど、あなたってばなば(ry
すいません、一部の人にしか分からないネタ過ぎて。
えっと、そっからはなんやヲタさん達と色々会ったような…主になちごまの人に。ラヴァーさんに紹介して貰ったりしたけど、特に覚えて無い…なんて嘘です。嘘。
あとは元なちまりのMな人とか、サルのメンバーとか。
ね、そんなんしてたから開会式まで何も見ず。跳び箱ってなにかね。
 
こっからは印象に残ってる部分のみで。
だって、スポフェスってば年々つまらなくなってるんだもん!(爽
 
・ 安倍さん
素敵にぷるんぷるんしてました。もちろん良い意味で。
選手宣誓では自分の台詞終わった後に「ウフッ」なんて笑って、いきなり一部の客を騒然とさせてました。出だしから自由過ぎます。
競技においては、とにかくハートは熱く、でもやぼったく。
コーナリングでは激しく首が傾くわ、ほぼ100m走で一番ハンデ貰ったけど華麗にビリだわ、案の定リレーではがんがん抜かれるわ。
一方観てる側の時はほとんど動かなかったです。省エネ。エコだね。
大抵はオーロラビジョン観てほけーっとしてましたよ。口が半開きだったり、良い場面流れたら「うんうん」みたいな表情してたり、お前は家でTV観てるのかと。
大抵の皆さんは競技してる側を観てるのに、一人でTV鑑賞状態ですよ。
で、たまにきゃるきゃるしてました。柴田さんと応援スティックで叩いて被ってやったり、久住さんと応援スティックを弾ませて遊んだり。
やー…皆さん遊んでくれてありがとうございました。
そうだ、矢口さん司会やってたんですがやたら安倍さんをいじってましたわ。そこで「なちまり!」って反応すべきなのに、ふっつーに流してたとか気のせいです。
 
・ 石川さん
パンツ?短パン?がピチピチ過ぎてびっくりしました。
あとは相変わらず本気過ぎるとことか、中途半端にうざいとこが素敵だなぁと。
そうそう、変な太鼓をいちいち鳴らす辺りは可愛かったです。そのまま阪神の応援をして欲しい感じがしました。うん、ものすごい適当。
スポフェスといえばカップリングですが(?)そこらも満載でねぇ。浮腐腐。
 
・ みうなさん
その果てしないデコに釘付け☆
安倍さんがみうなさんのはちまきを直してあげてた時に、「そこは放送事故だからね」「安倍さん優しいなぁ」なんて言って無いですよ。ええ。
 
・ メロンさん
何度となくエロスが流れてたんだけど、表彰式前にやって下さいました。
チームが別だったから、柴田&村田、斉藤&大谷に分かれてエロスの振り付けを。M字とかもちゃんとやるわ、斉藤さんはやり過ぎるわ。
で、最後に辻さんと石川さんも何故かM字開脚。
この部分が最高に盛り上がってましたね。うん、私もここが一番楽しかった。メロンさん本当にどうもありがとうございました。
 
・ 某キッズさん
走り方がおじいちゃん過ぎて泣けてきました。
 
・ 某キッズさん
殺意が芽生えた記念の瞬間。
 
・ キックベース
ぐだぐだ過ぎる。あまりに酷かったから席離れちゃった!テヘテヘ!
 
・ フットサル
これまたぐだぐだだったなぁ。うーん。
キッズさんの方は席離れてたから何とも言えないんだけど、ガッタスさんの方もなんや微妙な空気が流れてましたなー。司会も悪かったけどさ、相手が一般さんじゃー余計にどうしようも無いじゃないと。勝っても負けても反応し辛いて。
斉藤さんが引退っちゅーことで、メンバーの皆さんは熱かったですなぁ。
ほんと斉藤さんはお疲れ様でした。皆さんの涙には思わず感動しましたよ……安倍さんが。うん、ビジョン見ながら泣いてましたわ。でもって最後には母性を感じさせる優しい笑顔を浮かべてたり。あくまでビジョン見ながらだけど。
そうだ、最後に監督さんが応援要求したのはイラッとしましたよ☆
 
・ ライブ
口パクなんで安定した歌を供給。
なんか最新曲ってよか、盛り上がる曲を選択されてる所もあったようで。きりぎりすとか面白かったですよ、反応良すぎるヲタさん達が。
安倍さんの新曲は『眼鏡がアフォっぽいなー』見てたら終わってました。あー、最後ここいるを全員で歌ったんだけども、最後カットが安倍さんだったのも面白かった。
 
最後のパドック内を練り歩くみたいなんは見ずに、早々に退散。
したらラヴァーさん達と偶然にも遭遇。そのまま上野まで延々くだらないトークを展開してました。主に私を抜いた初対面同士の2名が。
初対面なのに腐った会話を繰り広げられるなんて…相性バッチシだね!
あー、スポフェスはずっと喋って笑ってた記憶が。競技以外の部分のが楽しめました。喋ってて色々と見逃したとか気のせいですよ。11人12脚ってなにかね?
もし来年やることになったら、遊び心のある運動会にして下さい。
 
〜〜〜
 
お腹一杯で眠いけん、もう誤字脱字なんて気にしない。
スポフェスで出会った皆さんを思い出そうとしたんだけど、一部の方がすこーんと。サイト名までばっちし出てくる人も居るのに何故かしら。
とにかく、ありがとうございました。ラヴァーの連番者さんには申し訳&感謝で。
んー…ハロプロアワーもビデオ撮ってなかったハロモも面白かったけど、触れられないまま流すしか無いようです。安倍さんへの愛を謡いたかったのに。わー。
次回更新はふん週間以内で。