迷司会者

 
ギャオさんでハロプロアワーが始まりましたね!もう、上機嫌に言うよ!!
なんたって今回は安倍さんが司会だから!アハハッ!!!
ま、忘れてたんだけどね。どっかでその話題見かけて思い出したとか。
 
初ゲストは高橋さんときゅーとの村上さんでした。
 
登場から綱を後ろ前逆に襷がけにした安倍さんがアフォっぽく…ごめんなさい、綱は嘘です。でも服がそう見えたから。赤子を後ろに背負ってそうなんだもの。
アフォっぽく軽く挨拶してから、ピアノの伴奏のみで『たからもの』を歌います。
……歌ってるの初めて見たー。
ま、安倍さんじゃなく千で出してたから。ライブでも聴けなかった訳ですよ。
ギャオさんだからこそなんだろうけど、結構嬉しゅうございました。相変わらずバラードを歌う時は安倍さんの右手がうようよ動いてるし。良いわー。
以下、なんか印象に残ってる部分をピックアップ!
 
・ 高橋さんとお話①
「安倍さんなんかいつでも可愛いって感じですよね…」
「いやーそれは無いよぉ」
「なんか…大人って感じでは無いですよね」
「おやおや?」
チルチル兄さんが!失礼なこと言われてる!助けに来てミチル!
 
・ 高橋さんとお話②
ジェネレーションギャップをなにで感じるかって話しに。
健康オタクな安倍さんを見て「おばさんだなぁ」思うらしい高橋さん。それに対して安倍さんは、目が笑ってない笑顔で「失礼だねぇ」言ってます。
……冗談だって分かっても怖い!助けに来て!ミチル!!(無関係
 
・ 高橋さんとお話③
高橋さんから安倍さんへの質問。
運動おんちの安倍さんはスポフェスに向けてどうですか?みたいなことを。
そこで高橋さんが1500mの途中で安倍さんが脱落したなんて話をしてまうんです。それには安倍さん「あなた失礼ねぇ!」言って憤慨してます。今まで全部走り切ってるそうですよ。運動おんちだけどハートは熱い安倍さん、流石だよ安倍さん。
そんな会話の中で安倍さんが放った一言。
「えっ、なっちそん時出て無いんじゃない?」
……うわぁ。
 
・ 教えてなっち。
キッズの子達から質問を受けて安倍さん答えまっせーってコーナー。
で、きゅーとの村上さん登場。
質問はとにかくふっつーな質問でした。んだけど、返答がいちいち面白い。
なんせ安倍さんが無理に可愛い子ぶって、自分でこの歳でこんなことして痛いよね?てへ☆みたいなことをやってるんです!わぁ、ウザイ!!(爽
特に村上さんリクエストで一緒にきゅーとの曲を踊った時なんか。
安倍さんがやったら可愛いだろうって振りを一緒にやった訳ですが、まぁ…何と言ったら良いのやら…とにかくきゃるきゃるし過ぎちゃってどうにもこうにも。
ま、安倍さんが楽しければそれで良いんだけどね(真顔
 
・ 高橋さんとお話④
高橋さんの訛りが出てないって話に。
そう言われると嬉しいらしい高橋さん曰く、「もう落ち着いたんです」だそうで。
それ聴いて、19歳なのに落ち着いたとか言わないで欲しい!言って悲しむ安倍さん。仕舞いには「ヤダヤダ!バカー!」言いながらクッションを投げる振りします。
…あなたはお子ちゃまですか。高橋さんがマジで困ってますよ。
 
・ 高橋さんとお話⑤
なっちを一言で言うと?
訛ってるなって思った、言われた安倍さんはショックを受けます。訛ってて都会慣れしてない、芸能人ぽくない言われて更に凹む安倍さん。
で、凹んだまんまふるさとにいこうとする安倍さんを、高橋さんが「褒めてるんですよぉ!?」言いながら必死フォローです。
それでも拗ねたまんま「じゃ、いこっか」言って指でくいってやる安倍さん。
……ちょーカッコイー!!(アフォ
 
最後はピアノ伴奏でふるさとを高橋さんと2人で歌ってました。やぁ、良いですなぁ。安倍さんの右手がうようよして。うん、結局そこ。
やぁ、安倍さん司会のせいかゲストの方がしっかりされてました。特に高橋さんなんかすんごいちゃんと喋れてたし。司会がアフォの子だと思わぬ効果があるのね。
   
〜〜〜
 
なんのネタも無いまま、音楽聴きながら打った結果がこれです。
ハロプロアワー部分はそっち見ながら打ったんだけども。音楽聴きながら、ハロプロアワー見ながら。って、ちゃんと集中して見なさいよと。
なんか…嫌いじゃないんだけど話がはずまないから苦手っぽいんだよなーって人と会話してる気分で書いたわ。適当に無理矢理話しをひねり出すっちゅー。
この文章を見て『あ、こんな話し方されてるかも…』って思ったそこのあなた。
気にしたら負けだよ!大丈夫、私は会話の8割以上が適当だから!身を入れて喋ることなんか滅多に無いもの!(爽
じゃ、次回更新はふん週間以内で。