ころがるいっぽう

 
こんにちは、一週間以内更新だなんて素敵だな。
久々にバイト連勤しちゃうと眠くてなんも出来ません。何故なら次の日も5時ちょい起きなのに、眠るのが2時過ぎだから。つまり自分のせいアーイェー。
 
更新して無い間にとりのさんが終わりましたね。
BSで色々見てたけど…スキーのエアリアルスノボーのレース系が好きでした。
エアリアルは解説の人が「フルフル」言ってるのが面白くて、ずっーと頭の中で『フルフル、トライフル』言ってた。うん、トライフルは全然関係無いけども。
で、レース系はスタートの時にスタッフが、なんちゃらOK?なんちゃらOK?ってリズミカルに声掛けしてるのが好きでした。ゴールよかスタートシーンにがぶりよつ。
……や、他のも色々と面白かったけどね!特にこの二箇所が好きだったの!!
 
最近は…出掛けたついでに色々と食べ物を買って帰っております。
大抵はバイトある日の朝ゴパン様なんだけど、我が家伝統の『モノは試し』を合言葉に目新しいのを買ってみたり。お金の無駄遣いっぽい。
や、ワタクシ物欲が無い方なんで使い道があんま無いんですよ。だから、食べ物買って帰って家族も食べられるってのは有意義な使い方ではあったり無かったり。
まぁ、そんな感じで高いもんでも適当に買っておるんですわ。
で、この前は物産展?ってかその地方の店?に行って適当に買い込み。えっと、新宿にある宮崎県のお店でお買い物。
したらさー、気になってたもんがあったのよ!あくまきが!!
TVで一回見て『…お、美味しいのそれ?』って思ってて、そしたらそっちの方のものだったらしく発見。もう即購入決定ですわ。
原材料見たら「もち米、木あく」のみ。
……竹皮にあくに浸したもち米包んであくで煮るんだもんね。そらそうだ。
 
えっと、真空パックされてるのを開けた瞬間に「くっさ!!」言ってまいました。側に居た母も「臭い!!」言ってたよ。
なんかねぇ…ほんとあくの匂い。
説明書には砂糖かきなこをまぶしてお召し上がり下さい書いてあったんだけど、ものは試しだからそのまま食べてみました。結果=まずい。
やぁ、甘く無いし臭いし舌がだこだこになる感じ☆
そらそうだわなぁ…アルカリ全開だもの。で、きなこに砂糖混ぜたんをまぶして食べてみたら、いけたよ!美味しい!うん、味はきなこの味なんだけど!!
体には良い食べ物らしいんで、見付けた方は試してみては如何でしょうか。
あ、チキン南蛮は美味しかったです。あれ良いね。