ハローじゃなくてフットサル

 
先週の土曜にはサルの練習試合が。
お相手は…某チームです。某っても、うちのチームHP見れば分かるんだけど。
試合は想像以上に一方的に勝ててビックラ。向こうの練習量とか考えると、こら負けるかもしらんなぁ思ってたから。
去年の夏に当たった時より一方的だったんじゃないかしら。
まぁ、うちのチームに今回は人が揃ってたからか。交代に困らないって素晴らしい。でもって若くて走れる子が居るって最高に素晴らしい。
やる前から「今日は後ろから見守ってよう…眠いし」言ってたとか気のせいよ。
やっ!だって!最近は夜になるとほんと眠くて!!
んだけどあれさ、コート行ったら元気になったわ。屋内だし床がゴムで滑らないから走りやすくて。どうも芝は相性悪いんだよなぁ…ダッシュの一歩目が滑る。
あぁ、で、練習始まったんだけどもうちのチームぐっだぐだ。
お相手は皆でストレッチやったり、ちゃんと決まったメニューやったり、きちんと統率が取れてるのさ。その反対側でうちはまさにフリーダム。
「走ろう」って話になっても、2周で終了。シュート練やってみたけど5分でぐだぐだ。コーナーからの練習やってもぐだんぐだん。
やぁ…ほんとうちのチームって面白いわ。
練習時間1時間言ってたんだけど、うちらのぐだんぐだんぶりを見て察して下さったのか15分早めに試合開始。空気読めてるお相手のコーチさんです。
 
練習試合は、7分試合やって4分休憩を7本。
うちは最初スタメン?走れる人チーム?で、やったんだけども上手い子が一人居ると違うね。楽ちん楽ちん。もう色々とお任せしちゃって気軽に出来ました。
攻撃に関しては長いパスをぽーんとやっとけば良いや位だったからね。
自らがゴールする気が無かったんで、ほんと後ろから「頑張れー」状態。それでも向こうのハーフコートで試合してる感じだったし。
あー、でもあれよ、守備はいつも通りにやったから。むしろ走れることを良いことにプレッシャーかけまくったから。向こうさんにカメラが入ってようが大人気なく。
空気なんか読まないよ!カメラって何!?
…途中からキャプが空気読んでメンバー変えたりしてたもん。
点数は7本やって7対2でしたっけ?
まぁ、点数はもう関係無かったんだけどね。楽しくやれれば良いさーみたいな。2本は引っ込んで休めたし、最後の方は走らなかったんでほんと楽にプレー出来た。
なんたって、次の日筋肉痛があんま無かったからね!もちろん翌々日も!!
痛んだのは練習中になんか痛めた右股関節と転がった時に打った膝。
そう、今回久々に転がっちゃったのよ。走ろうとしたらお相手の足が引っかかって、前に体が浮いちゃって、してしょうがないから転がって立ち上がったのさ。
相手チームは「大丈夫ですか?」だったのに、うちのチーム盛り上がってやがんの。
「出た!ローリング!ゲラゲラ!!」ですよ。そーだろうなー思ったけど、ベンチがアフォ過ぎて思わず笑っちゃったわ。なによあのベンチ、シュートと関係無いとこで、しかもボール持ってないのに「シュート!」とか。アフォか。
ちなみに転がった後はそのまま立ち上がって爽やかに走りましたから。
笑いながら「はい、大丈夫です」言って。あんなに爽やかな前周り受身はなかなか出来ないわよ。なんて自分で言ってみても良いですか?(いいともー
 
試合の内容としては…反省点も多かったかな。やっぱり。
一番大事な楽しむって点では良かったけど、チームより自分に関しての課題が見えてねぇ。相変わらずダメな部分があって何度か『むぅ!』ってなった。
で、大きなお世話ながらお相手チームの問題点に関して。私が言えたもんじゃないんですが、やっぱ動けて無かったなぁと。攻撃もなんだけど特に守備が。
んでも練習されてるようだし、去年の夏よか上手くなってらっしゃったんで、リーグに進めると良いですなぁ。陰ながら応援しております。
あ、今度応援行こうかしら。ガッタスさん見に行ってないし。
まぁ…「吉澤さんの背番号って何番?」言って顰蹙買う位なんですが。ガッタスさんに興味無いってか…やぁ、でも背番号なんて元々覚える気無いし。
背番号なんか無くったって、誰が誰かなんてすぐ分かるもの!愛故に!!
……あぁ、嘘っぽい嘘っぽい。