ヲタ話

 
ハローの話じゃなくてごめんね!ネタはわんさかあるけど時間無くて!
まぁ、先急ぎこれだけみたいな感じで。あ、嘘、ごめん、誕生日にまつわる話なのにこれだけて。じゃあ……これだけは書いておきます。で、どうだろうか。
 
先週末にはヲタ友の遅れた誕生日会もどきをしたんです。
まーいつものテンションでハローのDVD見ながらダラダラしてただけなんだけど。
んだけども、ほら誕生日だから、一応は。私ともう一人のヲタ友はちゃんとプレゼントを用意した訳ですよ。物品+それぞれの得意分野の物を。
ヲタ友はかなり苦しんで書いたっぽい小説&携帯灰皿&トメ子風味なサンダルだっけか?トメ子風味なサンダルとかアフォよねぇ…なんでそんなん買おうと思ったのかしら。探してまで買ったらしいわよ?ほんとアフォよねぇ。
んで、私は石川さんが穿きそうな靴下&石ヲタ仕様ケーキを。
靴下は12月頭にはもう買ってたとか気のせいよ。まさか「あ!これ○ちゃんにあげよう!石川さんっぽい!」言ったり、一緒に居た母に「石川さんがピンク好きでさぁ、しかも五本指のとか穿いてるんだわ」なんて説明までして買って無いわよ。
……とゆー訳で、うちの母は○ちゃんがあれなの知ってます。
で、ケーキはねぇ、前々日に材料買って、前日の夜に作り始めました。
ケーキ自体は苺とフランボワーズムースのケーキって決めてたんだけど、飾りとかは曖昧にしか決めてなくてさぁ。前日の夜の時点では、アーモンド・ジェノワーズってムースの下の生地とクッキーを何枚か適当に焼いただけ。
して当日の朝からやっとこさ本腰入れてケーキ作り開始。もうさぁ、曖昧ミー…曖昧にしか決めて無いから行き当たりばったり。その場で「あ、こうしよ」みたいな。
しまいには二層の予定だったムースを失敗して、混ざってもうて。最後の方は「もういいや」が合言葉状態だったとか…じゃないとか。
良いじゃん!どうせムースなんて口入れれば味一緒じゃん!(酷い
時間も迫ってたから、ほんと最後の方は適当に。やー、前からちゃんと準備しとかなきゃいかんね。申し訳。一応は誕生日ケーキなのに。
で、雪がわんさか降る中ヲタ友の家まで電車&バス移動(辺鄙(失礼
家主のヲタ友を部屋から追い出してケーキを撮影&手直し。別に誕生日の人でもないのに見せて貰えないことに驚いてたけど…なんとなくだから。すまんね。イヒ。
して、主役を迎えてだらだらしながら夕飯作って食べて。食べ終わってしばらくして、ケーキを忘れない内に出した訳ですよ。(プレゼントは忘れてた
それがこちら!!
 
 
 

 
 
 
……わぁ、なんだろこれ。
バラ以外は全部手作りなんだけど、うさチャミが無駄にクオリティ高くて嫌になる。流石にハッピー!のスカジャン見ながら忠実にやってる自分には嫌気差したわ。
マジパン製の石川さんは実は適当なんだよね。主役っぽいけどね。
色混ぜて、こねこねして、それを組み合わせただけだから数分で出来たもの。
そうそう、マジパンだから食べるもんじゃないと私は思うんだけど、誕生日だった石ヲタさんは無謀にも一口で食べてました。して「甘い…」言いながら情けない顔して頬に逃がしたんを少しづつ水で流し込んでた。
それを見てうちら二人はゲラッゲラ笑ってたけどね。「頬袋だ!」言って。
うさチャミは…なんか何時間かとっておいたみたいだけど、最後は耳が取れたのをきっかけに食べてた、と思う。もう0時過ぎてたから眠くてあんま覚えて無いけど。
やぁ、あれは喜んで頂けたんでしょうか…そうだったなら良かった良かった。
ほんとお誕生日おめでとう!10日以上過ぎてたけど!まぁ、あれだ、ほら!石川さんの誕生日も兼ねたと思えばなんて素敵な誕生日会!!
えー…お察しの通り適当です。すいません。
 
しばらくはヲタケーキなんぞ作りたく無いなぁ。あれは作ってて上手くいけば上手くいくほど空しくなるから。『わぁ…何やってるんだろ…』ってなる。なんとなく。
あ、もし作って欲しいって方が居たら仰って下さいね☆
もっそいお金取るけど。(最低
 
〜〜〜 
 
ほんとハローの話題無いし。ついにここまで堕ちたわ。
前のハロモは面白かったし、借りてた安倍さんのアロハロDVDも見所あったんだけども!書く時間が無い!だって明日も5時起きだから!!
書けたら書きたいなぁ…じゃあ、書けたらたぶん早目に書きます。
っちゅー訳で、次回更新は早ければほんと早くに。遅くても来週の月曜で。