猫のポーズ

 
こんばんは、なんとか一週間以内更新。
やー…腰が痛い。一昨日のバイトで腰をグキッとやってまいまして。
明日のバイトどうしようかしら…ふっつーにじくじく痛む…これ、重いの持ったらぎっくり腰も夢じゃないって感じがびんびんするんですがどうなんですか。
まぁねぇ…でも出汁場やんなきゃなんだろうなぁ。
 
そういや前の更新では一年の計とか言ったくせに、なんも無かったし。
じゃあ…今年はカレンダーをちゃんとめくりたいと思います。去年のは結局1,2月のまんまで終わったから。わぁ、低レベル。
 
えー…昨日はバイトのボーリング大会が。
誰が来るとか何人来るのかさっぱりな状態で池袋へ。(やる気無い
したら4人しか集まらなかったりして。しかも3時半待ち合わせで集まったの4時半。仲良い子と私しか3時半に来てなかったわよ。二人っきりだからついついトークがはずんじゃって、ヲタバレしちゃったわよ。
「池袋にもアニメイトあるよ?…えっと、4年前くらいに来たんだけどさぁ、そん時はまだヲタじゃなかったから」「え?じゃあ今ヲタクなの?」「……わぁ」みたいな。
ちょ、その子ヲタじゃない言い張ってるけどちょいガンヲタよ!!
ガンダムが好きで今はエウレカセブンにはまってるとか!なによ!しかもベリズコさんとか、美勇伝知ってるし!コミケも行ったことあるらしいし!
まぁ、私の言葉を聴く度に「?」ってなってる辺りまだ健全なんだろうなぁ…
「BLってこの間初めて聴いたのね(こしょこしょ喋り)」「あぁ…私の知り合いにはあんまBL居ないなぁ…百合ばっかだね(ふっつーのボリューム)」「え?百合?」「あぁ、あれよ、簡単に言うとGL」みたいな。
わー…ひっどい会話だね☆
 
で、4人集まったけどボーリングが混み混みだったんでそのままブラブラ。
皆でプリクラ撮ろう!なってプリクラのフロアー行ったら、もう訳分かんなくなってたわあれ。「わ、なにこれ…え?どうなってんの?」「どこ押すの?後5秒だよ!」「このグリーンのシートが入れ替わるんじゃないの?」みたいな。おばちゃん丸出し。
なんとか撮ったんだけど、すっごいね。ちょー進歩してるんだもの。
「うちらが中学の時はこんなんじゃなかった…」なんて呟きながら、一回だけやって退散。女3人(タメ)とちょい下の男の子一人の集団は明らかに浮いてたわ。うちらの声が漏れてたらしく、次に待ってた子達が笑ってたし。……がきんちょめ!!
 
んで、そっからは辞めた社員さんの送別会(飲み会)に。
全部で9人集まったんだけど…やぁ、なんか色々とまずかったわ。
昼間にヲタバレしちゃった子と席が隣だったから、また腐った会話をしてたんですよ。「BLEACHでBLあんの!?」「がっつしあるよ、百合もあるし」「え!?誰で!?」「夜一さんとか」「!?…そうなんだ…」みたく、ほんと腐った会話を。
したら百合って言葉が気に入ってたらしく、いきなり皆に「今日○○○ちゃんに教わったんですよ!百合って!」言った時は思わずお茶吹き出しそうになったわ。
『ちょ!おま!なに皆にぶっちゃけとんじゃ!この酔っ払い!』って言いたかったけど、言えなかった…「あ、あははは…」って笑うしか…。
そっからは皆さんからの質問攻め(with興味津々の目)に。
やけっぱちじゃないけど、もうそっからは淡々と「百合はGLですよ、女女でね、ええ、え?BLは男男じゃないっすか」と答えてましたとさ。真顔で。
……やぁ…このバイトほんと潮時かしら…。
 
皆さんはまだまだ飲んでたんだけど、私は10時に一人で退散。
バイトの飲み会にはめんどくて参加してなかったんだけど…今回のは参加してよかったです。面子的に気軽だったから結構楽しかったし。うん。
バイトの人達に色々と誤解を与えてしまったとは思うけど、まぁ良いや。