コンサ行ったよ

 
7日にエルダークラブのコンサートに行って参りました。
親子席の2列目だったんだけど、中野サンプラザって小さいから近く感じましたわ。
 
コンサ内容は…結構楽しかったです。始終笑ってたかも。
着物姿の安倍さんは前よか顔の四角っぷりも取れてたし、左肩がはだけててちょっぴりエロ…ごめ、無理だ…正直「寝起きみたい」思ったなんて言えない!
で、全員が揃っての挨拶の時に加藤紀子さんとたいせーさんが登場すんだけど…
「頭頂部!光ってる!てか、たいせー老けたなぁ!」言って笑ってごめんなさい。あまりの老けっぷりに軽く引いたけど、あなたの剥げちらかし具合に救われました。
さ、何度かやって懲りたんで一部の曲感想。全曲は無理。
そうそう、コンサは安倍さんチーム松浦さんチーム後藤さんチームみたく分かれて歌っておりました。後浦なつみやれば良かったのにー。ちぇっ。
 
 
女子かしまし物語
・恋のダンスサイト
まずはオープニングに15人全員で歌っておりました。
かしましは…安倍さんが変な奇声出してたんだけど…誰のパートだっけなぁ?
保田さんの「私は暗いですっかぁ?」は乙女の心理学好きの私としては、懐かしくて思わずくすり…とはしなかったけど、ヘラってはした。
 
んで、こっからは安倍さん組。
・Good Morning(安倍、飯田、村田、柴田、あさみ、みうな
・聖なる鐘が響く夜(飯田、柴田、みうな
・恋の花(安倍)
トウモロコシと空と風(安倍、村田、あさみ)
・情熱行き 未来船(6人全員)
〜寸劇〜
・シャボン玉(6人全員)
安倍さんと飯田さんのGood Morningがよろしゅうございました。この二人が歌うだけで娘。って感じがするのさ。説得力があるんだよね、なんか。
聖なるは飯田さんが歌ってるんに、おぉってなったけど、なんか…うーん。
でもって、情熱行きはアヤカさんが居ないのがちょっとねぇ…でも「キスミー」って最初の部分で安倍さんがアップになってて、唇に指当ててるのはおもろかったです。
シャボン玉は後ろで踊ってるエッグの大人体系の人を見ろ!
 
こっからは松浦さん組。
大阪 恋の歌(松浦、大谷、保田、前田)
チャンス of LOVE(松浦、大谷、前田)
気がつけば あなた(松浦)
・春の歌(大谷、保田、前田)
・丸い太陽(4人全員)
ほんと皆さん歌が上手いお方ばかりで…えぇ…ね、うん。
ちょ、違うのさ!松浦さんが可愛いなぁとか、歌が上手いってのは思ったよ!?
んだけど、皆さん聴かせられる声してるし…ふっつーに聴いてて終わった感じが。まさか松浦さんのソロと春の歌が眠気ピークだったとか気のせい。癒し効果だね。
 
こっからは後藤さん組。
・GET UP ラッパー(後藤、稲葉、斉藤、アヤカ、里田)
肉体は正直なEROS(5人全員)
・CRAZY ABOUT YOU(稲葉、斉藤、アヤカ、里田)
今にきっと…In My LIFE(後藤)
・DANCE DANCE DANCE(5人全員)
BABY!恋にKNOCK OUT!(5人全員)
後藤さん組は踊り&エロって感じでした。
一部なんか違う人(悪いリス)が居たんだけど、全体的に魅せてたね。
後藤さんの新曲の感想は…「インマラーイフアーアーアー」しか覚えて無い…。
BABYは踊りが一番凄かった後藤さんに釘付け。さすがです。「とまんな〜い(ベビベビベビベビ)」の部分あるっしょ?そん時に細かくジャンプしてる後藤さんなんか特に。あそこ見てると他の人と全然違ったわ。
 
こっからは15人全員。
・奇跡の香りダンス。
・そうだ!We're ALIVE
・I WISH
奇跡では安倍さんが歌いだしなんだけど、意外にも合ってて驚き。てか、歌声が松浦さんに近くなってたんだわ。安倍さんはカラオケでこれを十八番にすれば良いと思う。え、なんだこの感想。適当だし訳分からん。
I WISHは最後が後藤さんだったんで、なんか締まった感じが。
 
 
さ、ここで特に気になったってか、覚えてる部分なんぞ。
色々と面白かったけど…って、あーごめん、正直是永さんが一番印象強いんだわ。
前日に行ったヲタ友の『コレティに夢中だった』みたいな感想を思い出して探しちゃったのが運の尽き。なにあの視線を奪い去る動き。
子供に混じって大人体系で浮いてるわ、踊りはぎこちないわ。卑怯よ。
思わず「うはははは!」って笑っちゃったじゃない。そらコンサ中ずっと是永さんを見付けては、連番者さんに笑いながら「左端」とか逐一報告しちゃうわ。
特にお勧めなのは上記で触れたシャボン玉。これ秀逸。
で、跳ねる系のステップだけは上手かったのさ。腕のぎこちなさと相まって「さすがセパタクロー」とか訳分かんないこと言っちゃうのも致し方無いと思うんだ。うん。
跳ねる系で分かり易いのは…DANCE DANCE DANCEって曲の時かな。その時の是永さんが一番輝いてて良かったです。これは楽しそうだった。
そう、この曲聴いた時は「…え?これ誰の歌ですか?」って思わず連番者さんに訊いちゃったとか訊いてないとか。(連番者さんは知らなかったです)(使えねー)(後で他の方に訊いたら後藤さんのだというのが判明致しました)(教えて頂き感謝)
 
あ、いかん、安倍さん、安倍さん。
安倍さんは歌がお上手に聴こえました。って、何時もが下手とかじゃなくて今回は安定してたなぁと。朝一番(11時開演)だったけど調子が良かったのかしら。
あとは…そうだ!寸劇を忘れてた!!
簡単に言うと、彼が浮気してんじゃないかってネガティブになる村田さんをフォローする柴田さんと、一緒にフォローして励ます天使の安倍さん&台詞が「愛」だけのあさみさんがいて、そこに悪い方向に持っていこうとする悪魔の飯田さんとみうなさんの台詞に合わせてたいせーさんが怖い雰囲気の曲をピアノで弾くってゆー寸劇です。わぁ、分かり辛い。
ちなみに寸劇入る前にたいせーさんがなんかの曲弾くんだけど、その時に連番者さんと「うわ、なにこれ?…なんなのこの時間…」言ってたのは内緒。
で、天使役の安倍さんがね、ちょこちょこ歩くのさ、でもって皆が喋ってる間も手を動かしたりして天使になりきってるのさ、それがもうねぇ…うざくて!(爽
や、良い意味で。私の中では大ヒットだから。大好き。また見たいもん。
 
後はやっぱ肉体は正直なEROS。もろエロだったじゃないの、なによ、斜め前に座ってた女の子の心情を気にしちゃう位の雰囲気だったわよ。
M字開脚は何かおもろかったんだけど、最後の後藤さんが一人で床の上に寝てる時はちょっとねぇ、あら露骨にエロイわって感じで。誰だあの振り考えたの。
そうそう、これコンサ終わりにヲタさん達に熱く語っちゃったんだけど…安倍さんにぜひとも!この曲をやって欲しい!!
や、ちょ、想像してみ?安倍さんがM字開脚&床ごろごろよ?
絶対に楽しいって!ちょ、ほんとやってほぢい!ほら、思わず打ち間違いしちゃうくらいにやって欲しいのさ!後藤さんならエロイあの床の部分も、安倍さんがやったら絶対笑けるもん!わ、軽くってかだいぶ失礼発言。
たぶん床をごろごろーってして、ジタバタするんだよ(微笑
 
話が逸れた。
 
まぁ、そんな感じで全体的に楽しかったです。歌声も聴き易かったし。
お前はコンサの楽しみ方が歪んでないかい?言われそうだけど、気にしない。
次回コンサは全員集合の時かな。また是永さんにしてやられないよう、頑張りたいと思います。あの、視界に入れないよう入れないように。
 
〜〜〜
 
ふぅ……長っ!!
こんだけ書けるんだったら、小分けにすれば良いんだよねぇ。
したら連続更新だって夢じゃない。空も飛べるはず。石川さんがお嫁にだって(ry
次回更新は今回よか早めで。