一年のケイ

 
あけましたおめでとうございます!もう12日だけども!
気持ちだけ!明けたって心意気を受け取って下さい!!
やぁ、そんな心意気もなんも無いんですが。
 
今日が今年初めての(暇な)平日休みだったんで、更新しなぁってのと美容室行って髪切る&ぱーまめんとやりたいなぁで悩んだんですが、まぁここ書くかぁと。
両方出来るだろうがって思われるでしょうが、違うのですよ。
私にとっては、美容室で2時間拘束=ここの更新なんです。消耗加減が。わぁ。
まーあれだ、のど風邪だしね、家でおとなしく昼間っからネットしたり声優さんがやってるラジオを聴きながらここの更新した方が外に出るよか体にも良いよね☆
…一部は冗談ですよ、冗談。
 
えー…今年あったこと…
1日はヲタ友が我が家に来たんで、手作りおせち&雑煮でおもてなし。
って、おもてなしってもんでもないけどさ。我が家ではふっつーに毎年やってることだから。ちなみに、今年のおせちは約30品を手作り致しました。
あ、そうそう、お雑煮って家によって全然違うのよねぇ。
我が家は昆布&カツオ節で一番ダシ取って、それに塩&薄口醤油で味付け。具は四角い餅に、綱結びにした紅白かまぼこに、青菜にイクラにゆずの皮少々。
これは関東風…なのかしら?よー分からん。
私は白味噌のやつ食べてみたいなぁ…あれどこだっけ?関西のどっか?(アバウト
で、そのまま浅草寺行ってもう一人のヲタ友さんと合流してお参り。
すっかりそのヲタ友さんを我が家に誘うの忘れてたもんだから、新年早々怨まれました。意外にもおせち食べたかったらしく。一人炬燵でカップラーメン食べてたんだっけか?やぁ、思い出したのが遅くてねぇ。
「あ、そういえば誘って無い…まぁいっか」で済ませた私が悪かったよ。ごめんね。行列で姫初めとかふっつーに言い出して。
 
今年は4日からバイトあったんだけど、それ以外はずっと姉&甥っ子達の相手。
姉&甥っ子達は6日に帰っていったから…10日間程振り回された訳だけど、まーほんとに疲れたわ。ちびっ子達のパワーってゆーか、ともかく子供って凄い。
3日のねずみ園なんてあなた、正月で混み混み&極寒ですよ。
ちびっ子居る&混んでるからアトラクションが限られる訳で、ディズニーシアターみたいなんに入っちゃう訳で、そうすっと大人達は爆睡な訳で。夢もなんも無いわ。
自分が楽しむってよりとにかく接待でした。
他にも祖父母宅行っちゃープロレスごっこの相手させられるわ、デパート行けば姉のを探してる間お守り役やらされるわ、なんだこのおばちゃんっぷりは。
足に抱きつかれても無言で引きずったり、甥っ子の「名前なに?」に「おばちゃん」で返す冷徹っぷりを晒しても、何故か下の子に懐かれ。手繋いでだの、膝の上乗せてだのと…まぁ、機嫌が悪く無い限りやってあげたけどさ。
わ、なんかこの発言ツンデレっぽくね?(腐ってます
まぁね、なんだかんだであっちゅー間に過ぎ去った10日間でございました。姉とも何年ぶりかに会えて良かったです。たぶん。
 
あとは、7日にコンサ行ってー、バイトでー…バイト。
気付けば朝6時半出勤が当然とされちゃってる辺り、もうこのバイトは潮時かもしんねぇなぁ思ってる今日この頃。腱鞘炎の人に重い鍋を持つ出汁場やらせないで。
出汁場は味音痴なんで無理ですとか…は、無理かぁ。