こんぺいとうライト

 
更新がまた遅くなってもた…すいません。
休みの日=大掃除だからちょとあれなんですよ。あれはあれです。
 
最近は…そうそう、大掃除で溜まってた年賀状を処分したんですわ。
したら全く覚えて無い人ばっかでびびったのなんのって。中学のは致し方無いとしても、高校の人も「……え?あんた誰?」だからね。
「○○先輩!また部活頑張りましょうね!」書かれてるってことは部活の後輩(5人位しか居ない)なんだろうけど、全く覚えて無くて我ながら呆れたり。
高校のクラスメイトも「3年の時……誰ですか?」みたいな。
んで、私が今住んでるマンションに中学の同級生が3人居るのは知ってたんですよ。ええ。同じ階に居る、部活が一緒だった一人なんか避けるのが大変で大変で…
話が逸れた。
その年賀状を処分してる時に、更に3人居ることが判明。
中学の部活の後輩1人に中学の同じクラスの友人2人(だったらしい人達)、なんですけども全く顔も名前も覚えて無いからもしかしたら会ってたかもしれんのさ。もうそれ考えるとなーんか楽しくてねぇ。
高校の時にここ越してきたから、向こうは知らないだろうし。
駅とかでクラスメイトだったと思われる人を見かけたりもするけど、ちょっとした楽しさがあるよね。気配を消して隠れるってゆー、かくれんぼ的要素が。
……過去の自分がどんなんだったか知らないし、昔の知り合いに会いたくないの。
とか言いつつ今の知り合いでも、逃げることあると思うけど。人見知り故ってことにしといて下さい。恥ずかしがりんごちゃんなんです。あ、自分で言ってて極寒。
え?あれ?この話何が言いたかったんだ…ろ…(ヒドイ
 
 
で、昨日は毎年恒例ねずみ園でクリスマスの雰囲気に浮かれてるバカッポー達にまみれようぜの会を行って参りました。
参加者はこれまた毎年恒例、私と母のみ!(爽
…あーぁー。
今年は正月に無理矢理行かされるから行こうか迷ったんだけどね。まぁ、クリスマスに行くのが良いんじゃないってことで。
いつもねずみ園だったから、今回は初めてクリスマスのねずみ海へ。
ねずみ園はクリスマス近いとものごっつく混んで軽い地獄を見るんですが、ねずみ海はそうでも無かったです。8時に行ったんだけど、レイジング・スピリッツだっけか?一番新しいアトラクションでも20分待ちだったし。
この新しいアトラクションに初めて乗ったんだけど、楽しいね。宙返りが。
一緒に乗ってた他の女性は悲鳴とかあげてんのに、私と母だけ大爆笑。「回ってる!うははははは!!」なんてアフォみたいに。
円が小さいから、トランポリンとかで自分で宙返りしてるみたいな感覚なのさ。
そうそう、すぐ終わっちゃっうのが残念だったかなぁ。乗った人達も「短い」言ってたよ。あともう一回同じコース走っても良い位ですて。
ま、宙返りが楽しいからお勧めでございます。怖く無いしね。
 
んで、これまた毎年恒例のクリスマスディナーなんぞ。
初めて和食にしてみたんだけど、あーゆーメルヘンの国で和食食べるもんじゃないって強く思いました。ご飯と汁物食べてると現実感が強すぎて…。
「美味しいけど…和食はダメだ…」って母としきりに呟いておりましたとさ。
えっと、夜8時に行ったんだけどアトラクション1つ乗って花火見てご飯食べて買い物してって出来ましたわ。2時間でもどうにかなるもんだね。
うん、楽しかったです。今度はもっと乗り物乗りたいなぁ。
 
 

見た瞬間に出た言葉は「なんかある」
 

カッポー達をフレームから外すのに躍起