ばばーっとコンサ感想

 
10月23日に行った安倍さんコンサ。
開演前、連番者さんに冗談で「日曜で学校がお休みだから、きゅーとが来るかもしれませんよ」言ってたら出て来て思わず爆笑したりね。あくまで冗談で言ってみただけであって、本当に来るなんて思いもしてなかったからさ。
もう幕上がった瞬間に笑い転げました。んで、二曲目辺りからはぼへーっと眺めて終了。あ、矢島さんだっけ?の踊りがすんごいキレてるんは楽しかった。
 
二階1列目だったんだけど、久々に遠くから観たせいか、なんかTV観てるみたいでした。視界は確保されてるし、座って観れるしで、すっかりリラックスモードですよ。
んだから…あのー…眠くて眠くて!アハハッ!!
中盤にウトウトしてたんだけど、ピロリンでは一瞬眠ってまいました。
あの明るいアフォな曲で眠るて!凄いな!安倍さんの癒し声って!!…うん、こっちだよ、凄いのは。あくまでも癒し効果が凄いだけだから。
 
で、安倍さんコンサ自体はねぇ…やっぱ楽しいわ。
んだけどさ、私が行くコンサはなんかあるんか知らんけど、安倍さん自体はどうやらおかしかったみたいです。最初からなんか変だなぁ思ってたんだけど、どすえでは音と歌声がずれだして、しまいには歌詞飛び。他の曲でもちょい歌詞間違えたり。
んで、アンコールの腕組んでも大事なとこで歌詞飛びして。しかも表情に「間違っちゃった」ってのがもろ出たし、困って立ち尽くしてるみたいだったし。
…まぁ、音悪かったもんね!ハウリングするし、音割れするし!いやー音響が酷かったのなんのって!低音しか聞こえねー!!みたいな!!
妖精さんったらいたずらが過ぎるんだから!アハハッ!わらとけわらとけ!!
 
 
 

 
 
 
以下、私と連番者さんが爆笑した場面。
・きゅーとさん登場。
基本的には出オチだと思う。
・カントリーの自己紹介が揃ってるのに、良いよねぇ言った安倍さんを「一緒にやります?」誘ったみうなさん。安倍さん「え、いや、また今度ね」でやんわり拒否。
「安倍さん!拒絶した!!うははは!!」なんてうちら二人だけ爆笑。
みうなさんに髪飾りが妖精みたい言われた安倍さん。妖精みたいじゃなくて、妖精なのとファンタジーになっちは妖精発言。
会場中のヲタ大盛り上がり。
ティンカーベルだか、妖精だか、幼虫だか、幼児だか、とにかくなんでも有りだな。いや、有りじゃないのも有るけども。特に最後。
ちなみに拒絶は周りから浮いてたっぽい。うちらの感性おかしいのかしら。
 
こんな素敵な安倍さんコンサ、来てみてね!何でかチケ高くなってるけど!
あ、チケで思い出した。来年の正月コンサ(年長組)が当選祭でほんと嫌になっちゃう。そんなに観たい訳でも無いのに、チケ代が4万6千円とか有り得ない。なんだその金額。コンサ代にバイト代をほとんど使うとかどこのヲタだと。あーねー…まぁ、良いか。5日働いた分だと思えば安…え、安いか?高くね?
 
〜〜〜
 
長い…他にも書くつもりだったけど、無駄に長いから断念。
でふでぃば関連とか、たからもの(30分の中途半端ドラマ)の感想とか、色々と書こうと思ったんだけどなぁ。まぁ、次回出来たらやりますよ。
日曜にはまた安倍さんコンサ行くし。今回はちゃんと一桁列で近め。のはず。
次回更新は恥ずかしがらずに「がんばるぞっと」って呟けたらで。