あっちぃ文化祭

 
9日に行って参りました。朝の7時半に。
…訳わかんないですよね、うん、朝の7時半に横浜とかバイト出る時間と変わり無いじゃんかと、そこまで早起きして行く目的あったかいと。
前日の夜に電話してそーゆーことになったんだけど、朝から『なんでだ』ってずっと思ってたもんだから、思わずヲタ友達と会った時に「ねぇ、こんな時間に来る意味無いよね」言ってもうた。初っ端から全否定。
だってセンターステージとかあんま興味無いし。
まぁ、でも来たんだしってことで雨の中3時間も並んで入場。
あー…そういえば3時間ずっと喋ってました。ヲタ友の一人が側に居ただけで疲れてたけど、もう一人のヲタ友とずっと下らないことでゲラゲラと。しかもほぼ下ネタ。
ヒドイな。AM2時に寝てAM4時に起きた人のテンションじゃないよ。
 
んで、長く待たされて見た劇。
…まぁ、あのー、皆さん長ゼリフとか頑張って覚えてらっしゃいましたね。
道重さんは特に頑張っててね、ちょっぴり感心したよ。
そこ以外ではやっぱり矢口さんネタとか、吉澤さんの「お前達のせいだ!」とか。
吉澤さんのとこなんか笑う所じゃないんだろうけど、思わずわらけた。
矢口さんの男女交際が発覚して退学みたいなんと、「矢口」って呼び捨てなんと、矢口さんを勝ち組言って「勝ち組になりたいなー」ってのはスパイシーでしたね。
笑えない言ってる人も居るけど…私は、あのぉ、ぬるい笑いが。
あれを言わされてるメンバーと、裏で聞いてるであろう矢口さんを思うと何ともね。台本渡された時なんかどんな反応したのかなー思ったり。
……これ、実は安倍さんが台本書いてたらファンタジー
こっそり創作活動みたいな。宇喜多千じゃないけど、『裏なっち』みたいなペンネームとか使って。うわ、凄いバレバレだ。って、あのー…すいません。無いですよね。
 
劇は背の高い男ヲタさん達のお陰でほとんど見えず。
キショイ独り言ヲタとか、無駄にアピールする輩には苦笑の嵐。
しかもなちまり司会じゃなかったしさぁ。安倍さんの見所といえば、食物連鎖とは何ですか?って質問に「大事なことです」って満面の笑みで答えた位だし…
あぁ、松浦さんと後藤さんの漫才で笑って無かったのは素敵でした。
ま、そんなもんです。特に面白くも何とも。なんで最後まで見ずに出てまった。
 
その後はワキヲタさんと落ち合って、会場で罵声の浴びせ合い。
誕生日プレゼント、本当にどうもありがとうございました!嬉しかったです!会話中は詩ねとかキショイとか連発してたけど!!(爽
フードコート行って何か食べよう思ったけど、満席で座れず。
てか、ヲタが寝てたりとかさぁ…ひどくね?ワキヲタさんと二人で「蹴りかまそう」とか言ってました。ご飯食べてないならどきゃー良いのにーもーやーねー。
てな訳で、結局なにもせずに退場。劇のみ。ヒドイ。
今回の文化祭で一番印象に残ったのは…加護さんと辻さんが痩せてたことかなぁ。加護さん可愛いなーって思わず言ってたよ。なにこの恥ずかしい人。
…環境問題は安倍さん学芸会で嫌って程学んだからえーじゃないか。
 
 
ワキヲタさんとは会場出てシタッケネー。(懐
んで、ヲタ友宅に3人でお泊まり。よっちぃAA(本当は安倍さんAAらしい)の手作り誕生日ケーキを作ってくれたりしてて、嬉しゅうございました。
料理出来ない二人が…よー頑張ったねーみたいな。あ、前日泊まってらした方のご尽力があってこそ出来たそうで。そのお方に本当に感謝。心の底から。
んで、泊まった日も次の日もずっとハローなDVD見てました。
美勇伝のコンサDVD見たんだけど、良いね!ほんと楽しい!なんだあれ!!
コンサ時の岡田さんがすっごいかっちょいーことになってたし、石川さんは案の定楽しいし。三好さんは岡田さんとは逆で、緊張しっぱでしたね。ちょっと意外。
いやー…ほんとあの美勇伝コン良いわぁ。DVD買おうかしら。
 
〜〜〜
 
文化祭の感想というか、なんというか。下らなく無駄に長い。
あ、宇喜多千の『たからもの』はヘビロテ中ですよ。8日の時点で歌詞覚えた位。nanoさんによるともう40回は聴いてるようです。あらま、キショイなこの人。
次回更新は目指せ7日以内で。…せめてその心意気で。
さ、明日も5時半起き!雨らしいから客足遠のくと良いな!!(最低