ナイスエナジー! 

 
後浦なつみコンサのDVDが8月3日に発売された訳ですが。
ええ、今頃感想書きます。ちょー今更感たっぷり。てんこ盛り。
ちなみにDVDは買ってません。DVDの提供は某ワキヲタさんです。前に15枚くらい借りたけども、今回は何も言わずとも差し出して下さいました。素晴らしく教育されてますね。レンタル屋さん状態です。
学芸会の時に借りたんだけど、返せるのは安倍さん秋コンとか…
ま、気にしない気にしない!ジャイアンとスネオ的にいきましょうよ!(爽
 
 
【注意】
ここから書く感想は、かなりてきとーです。曲がどうこうってより、ここが楽しいってことに注目して書いてます。しかも大雑把に。
DVD持ってないとさっぱりなんで、知らない方は飛ばすが吉ですよ。
それと、全曲に感想付けてるんでウザ過ぎる程の長文です。 
 
 
・ 恋愛戦隊シツレンジャー(三人)
久々に三人のこれを見たよ…やっぱ二人よか三人ね。
これはコンサ通して言えるんだけど、後藤さんのニッパー!って笑顔と、何言ってるんだか良く分からない煽りの声と、アニメ声が楽しめます。
煽りはねぇ…「フゥァイ!」みたいのとか。一瞬「え?なんて言った?」ってなる。
 
・ Do it! Now(三人)
あら豪華感。松浦さんが歌ってるのが「ほー」って感じ。
このお楽しみポイントは…ラップの時の安倍さんの口。アヒル口でラップしてます。
でもって「迷ってたってはじまんないでしょ!」の後の安倍さんの「アォーン!」の声。どっから出してんですかそれ。
 
・ MC(三人)
すいません…「ナイスエナジー!」は合言葉なんですか…。
凄い出来上がったMCなんですが、最初の時に思わず飛ばしたことは内緒。
いや!だって!ちょっとカッコイイもどきなんだか、ダサいんだか紙一重で!
 
・ MC(安倍&松浦)
なんでだろう…ちょっとハラハラするのは…。
あ、でもアフォっぽくて楽しいですよ。そら打ち合わせした感はあるけど。
でもって、安倍さんは相槌というか返事に「オッケー」を使い過ぎです。しかも自然に使ってます。さり気無いです。…カックイー!国際派だね!!
 
・ 原色GAL 派手に行くべ!
相変わらず、布少なっ!!
しょっぱなから「みんな行くよー!セイ!ウー…ノゥォイ!」で「え?なんて言った?」を楽しめます。後藤さんの煽りマジック。
で、相変わらず、こう、薄い皮膚の下には良質の筋肉ついてますみたいな体してますね。ボイラー育ちの鶏で無くて、軍鶏って感じ。…え?分かり辛い?
 
・ 愛のバカやろう
カクカクした腕の動きが好きなんですが、最後に一回あるのみ。残念。
でも間奏部分とか綺麗です。
 
・ さよなら「友達にはなりたくないの」
珍しく布が多い!
曲は良いし、後藤さんの歌い方も良い。
帽子に花飾りみたいのが付いてるんだけど、最初「稲穂?」って思ったのは内緒。
これは安倍さんが着替えながら一緒に歌ってるらしいんでね、それを考えるとちょっぴり楽しめる一曲ですね。
え?楽しくない?着替えながら口ずさんでるんだよ?たぶん適当に。
 
・ 香水(安倍&松浦)
松浦さんが歌ってる時に安倍さんが松浦さんに近づいていくんが、なんか楽しい。
でもってこのバージョンの衣装の安倍さんは可愛いです。無駄に股上が浅いんだか上着が短いんだかでお腹が中途半端に出てます。
松浦さんのフェイクは綺麗だし、安倍さんのラップは表情が楽しい。
 
・ 宇宙でLaTaTa(安倍&後藤)
イントロの安倍さんの腰!わーいわい!!
てかこの曲は楽しい!良いね!!
「イチャイチャしてね」の時の安倍さんの動きとか、とにかく動きもなんか楽しいし。
曲は安倍さんに合ってるんだか、特に後半は声が安定してます。珍r(ry
これ聴いたら分かるんだけど、安倍さんは声低い方なんですよねぇ。実は。
あなた色DVDのどすえなんて聴いたら「えっ…安倍さん声が低過ぎ…」ってなるんだけども、声の質自体が低めみたいなんです。
ま、そんな訳で安定した低い声の安倍さんが楽しめる曲。後藤さんの声も良し。
 
・ MC(安倍&後藤)
この二人が揃うと出来上がったMCってよりアフォ。ボケ二人。
そして何故か「…このバカップル勝手にやっとけ!」みたいな気持ちになるMC。
後藤さんは仔犬のワルツを全部見たそうで…放送されてる頃にラジオとかでも言ってたもんね…凄いよ、あれ全部見るとかかなりの強者だよ。
だって、私でもあれはちょっと見れn(ry
 
・ ずっと好きでいいですか
完璧ですね!
 
・ 奇跡の香りダンス。
「止めちゃいけない」の時に人差し指を振るのが楽しくて好きです。
変なフェイクの声とか、相変わらず煽る時にやる「シェーッ!」がおもしろい。
 
・ ドッキドキ! LOVEメール
あなたいっぱいの時に客はなんて言ってるの?「あややいっぱい」?
えっと…楽しい曲ですね!
 
・ モーニングコーヒー(安倍&後藤)
この曲のなっちコールは相変わらず大きいですなー。
なんかこの二人がこれを歌ってるのを見ると「わぁ」ってなります。
 
・ シャイニング 愛しき貴方(後藤&松浦)
いきなり、安倍さんを見送る時はちょっと悲しそうな顔してるのに松浦さんが来たら笑顔ですぐ隣に座っちゃう!な後藤さんが楽しめます。
ハートを飛ばす仕草をした時の後藤さんの表情もおもろい。ペン子みたいです。
 
・ MC(後藤&松浦)
松浦さんが後藤さんは一つのことに凄い時間を掛ける言うんです。
で、例えで「メイクとか、メイクとか、メイクとか」と指折り数えながら言うんですが、もちろん松浦さんは指を三つ折り曲げます。
なのに!聴いてる後藤さんの指!四つ折れてる!
後藤さん、後藤さん!最後の時に二つ同時に折ってるよ!数えられてないよ!
 
・ 夢ならば
これは出オチな楽しさです。
「…えぇっ!?なんだその衣装!?子供のバレイ発表会っぽいよ!でもってその靴!木靴!?」みたいで楽しい。
 
・ だって生きてかなくちゃ
発表会衣装を脱ぎ捨てた安倍さん、右手を上に掲げて「ありがとぉー!」って口を動かします。とぉー!の口の形とか無駄にロック。面白い。思わず笑った。
最後の「センキュウ!」も口を動かすだけ。そしてウィンク付き。
曲はー…間奏とかの踊りが好きです。前に出そうで出ない感じのが。(分かり辛い
 
・ 男友達
この曲好きなんだよねー思いながら聴いてると、しょっぱなの間奏で事件が。
いきなり手を叩いて飛び跳ねながら「ホッ!」言って、その後に「ヨッ!」言うんです。これにも思わず笑った。
「お腹がよじれるくらい笑わせてくれる」では自分で本当に笑います。
珍しくスタンドマイクじゃないんで動けるんですが、ステージの端から端へ走る時は一瞬微妙に首が傾いてます。
でもってクラップをみんながしてくれたってことなのか、手で大きく丸を作って「まる」って口を動かしてます。保母さんもどき。
…アフォな人って良いですね!(褒めてます
 
・ サマーナイトタウン(後藤&松浦)
カッチョイー!マント!
 
・ LOVE LIKE CRAZY
この曲を楽しみにしてたんだよね!やっと見れた!わーい!
しょっぱな出てくるとことか良いですなぁ。
でもって松浦さんが「もっと今だけ」歌ってる時に、ステップで横移動してる後藤さんがなんか好き。二人の間を行き来してるのもおもろかったけども。
間奏はやっぱ動きの良い後藤さんがメインで映ってます。
ほんと…後藤さんはこれぞユウキの姉です!的なラップが良いですね。
あとは、二番のちょっと上がったステージで「いたらない部分は指摘して」歌ったりするあたりは、動きとかカメラワークとかカックイーね!
 
・ MC(三人)
盛り上げてる後藤さんの後ろで肘の内側が気になってる安倍さん。
 
・ 手を握って歩きたい(三人)
楽しい曲ですねー。
電車ごっことか、似合い過ぎの人が居て面白かった。
 
・ Yeah!めっちゃホリディ(三人)
「時代をちょびっと先取るぞ」の低い声部分ですが、安倍さんは意外に上手くて楽しい。で、その後の後藤さんはちょーアニメ声で面白い。二段オチ。
 
・ 恋のテレフォン GOAL(三人)
階段を駆け下りた安倍さんの「ミラクルパス!」の声と言い方が楽しいです。これには思わず笑った。でもって相変わらず無駄に上手い安倍さんの「フォー!」ですよ。
アフォな歌詞にアフォな踊り。これを楽しい曲と言わずしてなんと言う。
 
・ LOVEマシーン(三人)
「あんたにゃ」が無駄に太い声だったり、全体的にアフォ丸出しの安倍さん。松浦さんも歌い方に遊びがありますね。
 
〜アンコール〜
 
・ MC(三人)
すいません…「ナイスエナジー」は合言葉(ry
キャベツみたいな衣装着た三人がまとめの話してます。そんな感じ。(適当過ぎ
 
・ でっかい宇宙に愛がある(三人)
愛があーる!!
 
 
長かった…全曲とか、ちょっと無理。適当になるのは致し方無いですよね。
後藤さんと松浦さんはハロコン以外で観る機会があんまなかったので、色々とじっくり観れたんが良かったです。目新しいし、上手いなぁって感心した。
んー…ただ、アフォっぽいとことか面白いとこを探しちゃうから、どうしても、安倍さん>後藤さん>松浦さんになっちゃうですよねぇ。注目度合いが。
松浦さんは色々と上手いんですよ。やっぱ。
後藤さんはカッコよくて、なおかつたまに面白い。
安倍さんは…か、可愛いよ!たまにとち狂うけども!
 
このDVDを観てて気付いたのは、楽しい所を探しちゃうのもあれなんだけど…
ワタクシ、どうやら横移動のステップとかに弱いらしいです…凄いイヤな発見…。
今度から好きな動きが何か訊かれたら「私の好きな動きは、ステップで横に移動するのと、腰のくねりです!」って言いたいと思います!(爽
…いや、冗談ですからね。
 
〜〜〜
 
こんな内容はありですか?無し?あ、そう。
またキショイだのヒドイだの言われそうな内容だな…。
今までDVD感想とかやってなかったからやってみたけども、やるもんじゃないね。なんか疲れるわ。とにかく、DVDの持ち主さんに感謝。
そうそう、安倍さん新曲の『恋の花』はもちろんなんだけど『愛ひとひら』も好きになってきました。今現在も刷り込み中です。ループです。脳みそがそのうち腐りそうです。もう腐ってる?あー、なるほど。
次回更新は…義経の地に行く日付が決まったらで。