リード線

 
ちょっと早めに更新。って、4日空きだけどね。
それでも自分で自分を褒めてあげたいです。低レベルに。
 
最近気付いた自分の口癖。
良く出るのが「Oh!」です。そして稀に出るのが「Oh!I see!」とか。
…どこの外国の方ですかと。
あと相槌で「ほんとー」を良く使ってる。
これねぇ、そんごい嫌。直したい。だってさぁ、「嘘ついてもしゃーないし!ほんとだから!」って感じですわな。まぁ…適当な相槌の一つなんです。(最低
でもって、相手が「あれ?なんだったっけ?」みたいなことを言った時に、素の表情で、なおかつ平坦な声で「知らないよ」って言うのも口癖。
これね、ぽろっと言っちゃうことがあって。思わぬ相手に言っちゃった時には「あぁ!ごめん!」ってなる。慣れてる人はそのまんま流すんだけども。
うーん…全体的によろしくない相槌ばっかだわ。直そう。
ただ…適当な相槌は直せそうに無いなー。「適当だよね?」って良く言われるくらいの人ですから!たまに聞いてないですから!アハハッ!!
私がやたら「へー」って言い出したらかなり適当になってる証拠です。