感想もろもろ

 
まずは成田まで観に行った安倍さん学芸会。
成田駅まででも結構遠い感じがするのに、駅から成田国際文化会館まで徒歩…。
バスある言ったのに、連番者さんが何故か歩きを推しまして。なのに地図を調べない横暴っぷり!でもってかなりの方向音痴!マジ使えn(ry
なので、私が前日にしっかり地図を調べて道先案内人に。
一番近道なんを選んだんだけど…辺鄙というかのどかな道でした。民家を縫うように歩いたり、地図に書いてある目印は目印になれてない建造物だったり。
だってさびた看板しか無いスーパーとかさ!それ目印になってないから!!
あ、公園あったり緑が多くて良かったけどね。
なにより後にも先にも人が居ない。つまりヲタが居ない。快適空間さんぽ道。
ちゃんと調べて色々な地図でシュミレートしていたお陰か、入り組んだ道ながら迷う事無く会場へ。会場の裏側に出ちゃったけどね。芝生の上とか横切ったけどね。
ちなみに片道30分強でした。(炎天下の真昼間)
 
内容は…前回書いた分と変わりないんで省略。
http://d.hatena.ne.jp/tocci38/20050615#p1(前回分)
席は前回が5列で今回は6列だったんですが、今回は会場に段差があったんでかなり見易かったです。舞台は小っちゃかったけど席は前よか広めだったし。
えっと、公演ね…前よか慣れてきたせいか遊びがあったかなぁ。
全体的に良くなってたと思います。相変わらずコントは極寒だったけど、前よか寒くなかった気がする。なんでだろ…安倍さんがアフォっぽさ増してたからかしら。
で、安倍さんは期待通り噛んだり変なこと言ったり歌詞飛ばしたり。
いや、それを期待するのは間違ってるかもなんだけど!楽しいんだもの!
スクリーンの画像が変わる時に「ジャン!」言うんだけど、なにをとち狂ったか「デン!」言ったりして。それで、自分で笑っちゃって文章読めなくなって。
いやー…アフォですね。(褒めてます
 
そうそう、前も思ったけどプレゼントコーナーはうざいのが出現するわ。
空気読まずにやったらアピールしてる輩がさ。選ばれて尚且つこんなことしたんだぜ!的な武勇伝にでもするつもりなんだろうけど、間違ってるって。
それ武勇伝じゃなく恥だから!お前で時間取るな!バーカバーカ!!
あ、でもプレゼントコーナー自体はフリートークあったし面白かったです。
安倍さんが自分が飲んでたペットボトル倒して、プレゼントするTシャツに零しちゃったんだけども。すぐさま壇上に居た当選者&保田さんに向かって「あっ!」言って、あらぬ方向を指差したり。もう会場中が見ちゃったから意味無いのに。
いやー…アフォでおこちゃまな24歳って素敵ですね。(褒めちぎってます
ま、そんな感じで前よか楽しかったです。
…もしかしたら前みたく期待してなかったし、心の準備が出来てたせいかもしれないけども。ピリリも前みたく衝撃無かったよ。音がでかすぎてびびったけど。
 
 
・ 安倍さん新曲
 
聴いてすぐ思ったのが「島谷ひとみさん?」でした。
したら、今回の曲を作ったBULGEさんは島谷ひとみさんに何曲か楽曲提供をされてる方だそうで。どうりでね。そのまんまでしたわ。
歌声はいつもとはちょい違くて…よりくせが無い感じ。声被せてるけど。
私はこの曲嫌いじゃないですよ。すぐ「島谷さん?」になるのはあれだけども、少なくとも全然聴いてない前曲よか聴くと思う。
ま、あれだ!アルバム並にレコーディングに時間掛けたらしいんで!安倍さんも試行錯誤して力入れたらしいんで!その安倍さんの心意気も買う気持ちでね!
間違っても「えっ…アルバムのレコーディングってそんなに時間掛かってないの?」とか思っちゃいけない!きっと違うよ!!
 
一方、カップリングはあんま残らない曲。記憶操作されてるんじゃなかろうか。
誰が作ったのかなぁ思ったんですが、そういえばたいせーさんでした…
わ、悪くは無いのよ!ただ残らないだけで!…アハハッ!わらとけわらとけ!!
 
〜〜〜
 
後浦なつみDVDの感想書こう思ったんだけど、長くなるからまたの機会に。
たぶんね、ネタが無ければ書きますよ。
てか、この雑記は3日前に書き終わってたんですよねぇ…
いや!違うの!夜更新しようとしたら家族にPC使われたりしてて!しゃーないからこんな土曜のお昼に上げたんですよ!さぼってた訳じゃ…訳じゃ…ん?
はい、次回更新は…あー…ベランダの蝉の死骸を片したらで。9階なのにある。