水槽のいもり

 
おっといけねぇ、気付けば一週間以上経ってもうた。
はい、こんばんはーとっちです。
今回の更新もあれでそれな感じなので、お時間と根気のある方のみどうぞ。
 
先週の金曜は「週一で会ってね?」でお馴染みのアフォ犬さんが、夜に我が家へ。
私は夕食直後でお腹一杯だったんだけど、海に向かってレッツゴー。
ちなみにアフォ犬さんはチャリで、私はランニングでしたとさ。
暗い川沿いの道(23時頃)を夜景を眺めながらあーだこーだ話しつつ。のんびりスピードだったんで息切れなんかしませんよ。そこまで落ちぶれちゃいないやい。
んで、目的の海がある公園に着いたんですが…真っ暗。人居ねー。
暗い中をてってけ走って(&チャリ)たら、大きなヒキガエルに遭遇したり。でもって正体不明の鳴き声があちこちから聞こえてきたり。
そこらで親切な私は「ここ治安悪いんだよねぇ」教えてあげましたとさ。
いや、ほんと治安悪いのよ、そういえば言ってなかったけどなんて。(言っとけ
既にそこで基本びびりのアフォ犬さんはピクッときてたんですが、更に『カップルが集団暴行される事件が起きてます』なんて看板の追い討ちが。
先には真っ暗な道……はい、引き返し決定!(爽
で、酒が入って微妙にチャリが蛇行運転してるアフォ犬さんとポップジャムの時間までにすたこら帰宅。結局5km以上は走ったであろう私。元気よね。
 
その夜はなんだかんだでアフォなことしてたんで寝たのが4時過ぎ。でもって布団から抜け出したのが14時。ダメ人間まっしぐら。
ママンが買ってきた昼を食べてから上野へお出掛け。
「今から上野行ってくるね」「あ、上野?一緒に行く」ってことで、とってもスムーズに上野で買い物したかったママンも帯同。アフォ母なんです。ごめんなさい。
アフォ犬さんの靴を探しに行ったんだけど、3軒目で早くも運命感じたらしく。
あんなに「アディダスは嫌だ、プーマが良い!」言ってたのに、あっさりアディダスの靴を購入。あんなにプーマに頑固一徹だったのは何だったんでしょうか。
で、ちょこっと見て周ってお別れ。一日お疲れ様でした!!
 
そこでうちらも帰るつもりだったけど、更に買い物へ。
私が軽く言った一言で、とあるものをマジ買いすることになりまして。色々と見てぶーすか文句言いつつ一式購入。ちょー予定外。
で、疲れたー言って帰るつもりだったのに、電車のホームでほおずき持ってる人を発見したもんだから「浅草でほおずき市やってるんだ!行くべ!」と一路浅草へ。
雨ながら結構な数の人が来てましたよ。しかも浴衣率が高かった。
いやー、傘被ってほおずきを威勢良く売る姿はよろしゅうございました。ちゃんと浅草寺に行ったのが初めてだったから、物珍しくて楽しかったし。
なんだけどさ…デジカメ忘れてたの!シット!!
 
ってことで、日曜日にデジカメ持ってほおずき市へ。あーゆー空気大好き。
晴れてたせいか土曜よか混んでましたわ。最終日だからほおずきが安くなるってのもあるのかもしれんけども。
ほおずき買うと、4万6千日お参りするのと同じ御利益があるとか。凄いねぇ。
御利益どうこうはともかく、夏の風物詩だしってことで、お安くなってたほおずき(風鈴付き)を購入。我が家のベランダでチリンチリン鳴っております。
そんな感じで、楽しい日々でございました。感謝。