とろびんちょー

 
予想外の事態により更新が遅くなりました。
アクセス増えても大層なこと書く気も無いし、書けないから。
…ごめんちゃい!(空気読んで!
 
まずは前の更新で言ってたメインイベントについて。
火曜の朝に、我が家の猫さんを病院へ。春になってきたせい&長毛なせいか、抜け毛の気配が少々してきまして。
そう!ママン命令でサマーカットへ行ったのですよ!
夏ときたらチューブかサマーカットかですよねー。(そーでもないしまだ夏じゃない
いや、随分と暖かくなってきたから思って予約入れたら急に寒くなるってゆーね。我が家の猫はとことん微妙だな。幸薄いわ。
外が怖い&家族以外ダメな猫が寝ているところを狙って入れ物へ。
寝ぼけたまんま閉じ込められて恐怖で固まったのを、チャリンコの前籠に乗っけて出発。車なんて豪勢な送迎は我が家にゃ無くってよ。
「前と同じですか?」に「はい!サマーカットで!」と笑顔で答えて帰宅。
んで、夕方ドキドキしながら迎えに行きましたよ。
「飼い主さんお迎えに来ましたー」の後に、トリマーの方が入れ物持って登場。
まだ見ちゃいけない思いながら、ちょっと会話して。
なんだけど!わざわざ見せるんだもん!「お水飲んでないみたいなんで帰ったらあげて下さいねー」言いながら!
もう「ププーッ!」ですよ!笑い噛み殺すのに必死ですよ!!
 
 

 
何この赤いリボン!黒いキティか!病院じゃなかったら笑い転げてたね!!
お礼を言って病院出た後も、必死に家まで笑い噛み殺して。
シャンプーの香りが前籠から漂ってくるんだもん、赤いリボン付けた黒猫が瞳孔開きっぱで固まってるんだもん、それでこっち見るんだもん。
私は笑わない王だったりしたんですが、こればっかりはキツイ。
家帰った途端に、猫がリボンは取っちゃったんだけども。毛が無くてほっそりしてるし、皮には皺寄ってるし、お腹だけピンクだし、ほんと面白い。
 

ちなみに元はこんな感じ
 
      ↓カット後 
 

 
これね、我が家の猫の性格があれで見た目もあれだから面白いの。
例えるなら普段は殺伐とした人がリボン無理矢理に付けられて、しかもラブリーな服着せられた感じ。それで顔は呆然としてるの。ん?なんだこの例え?(知るか
あーダメ、ちょ、我が家の猫知ってる人は見に来るが良いですよ!楽しいから!