吸い込まれる音

 
安倍さんレビューまであと少し。
が、最近の口癖になりつつある今日この頃。
そうだなぁ…皆さーん、安倍ってますかー?(適当
 
今日は節分ですね。
我が家では目刺し食べて、太巻き食べて、先程豆まきもしました。
豆は掃除が面倒なんでちょっとしかまかなかったけども。我が家の母に「鬼はー外、福はー内」言いながら投げてあげましたよ。口に。
私は一回で止めようとしたのに母が意地になって食べ始めたので、しばし戯れてあげて。(上から目線
私の計算では『鬼違うわ!』って投げ返すと思ったんだけどね。笑顔で、うひゃうひゃしながら、雛鳥がごとく口開けっぱ。
絶対に、我が家のおばはん精神年齢が低いと思う。
 
そうそう、前回のコンサレポ。
大事なことを書き忘れていました。連番者さんに言われて思い出したあたり、そんな大事なことじゃ無いっぽいとか思うけど気にしない。
コンサ終りに連番者さんと二人で、話しながら歩いていたんです。したらうちらの目の前をスーツを着た係の女性が。
そこで二人とも無言。
…た、ただでさえミニスカートなのに、スリット入ってたのよ…だから、いや、ついね?め、目で追い掛けちゃったん…だ……。
不自然な間の後に連番者さんが「スリット凄かったねぇ」って言ってくれた時の私の反応ったら!「ですよねー!!(満面の笑み)」ってなっても仕方ないと思う!!
「同じこと考えてたんか!」「うはははは!」って二人して大盛り上がり。
コンサ直後、まだ建物内なのに、飯田さん卒業の余韻が残る周りの空気を無視して、スリット話に華を咲かせるバカ二人。
ほんと…「うちらって酷いね!」って爽やかに言い切れたよ。
連番者さんは頭があれだから良いとして(さり気無く酷い)、私が話を止めてスリットを目で追いかけてしまったのは遺憾であります。
普段はそんなんじゃないのよ。ほんとよ。
スリットってなーに?明日はくまさんのトレーナー着ようっと♪
 
以上、やっぱり大事じゃないお話でした。