さいたまスポフェス

 
親子席で大人4連番。
200レベルの14列目だし、豊田スタジアムよかだいぶ小さかったんで、列は同じ様なもんでもだいぶ近く感じました。
んでもって、音響良かったからねぇ。スポフェスで言葉がきちんと聞き取れたのは初ですよ。東京ドームも豊田スタジアムも酷かったもんなぁ。
チケ取って下さった方に感謝。
 
練習風景観察は興味無い集団だったので、11時半入場。
席に着いてすぐに知り合いの方が来て下さって、大阪なちコン千秋楽土産を頂戴致しました!ほんと最高!フーッ!
バンダナとそれに付いてる生写真。ほんと嬉しかったなぁ。
どうもありがとうございましたー!!
下さった方の「(スポフェス中)バンダナ着けてて下さいよ」に「開けるのイヤです!」で断った自分はなんかマジヲタっぽかった。違うよ。
以下、見所ってか、何て言うか…。
 
 
・ 酒盛り
 
連番の方3人が、お酒を飲まれてました。
特に隣の方の鮭トバしゃぶりながらお酒を煽るお姿ったら。ステキ。
良い感じに酔いが回ったそうで、お隣さんは声が出てましたよ。
それが面白くてねぇ。特に障害物のスタートラインで松浦さんと並んでた石川さんを見て「黒いなーっ!!」って仰ったのには笑ってもた。
確かに黒いけど!そんな大声で言わないでも!って言いつつ自分も見て「ホントだ!松浦さんと並ぶと凄い!」とか言ったとか言わないとか…。
 
  
・ カプカプ
 
今回もあやみき祭りになると思いきや、豊田ほどでも無く。
藤本さんが競技に参加する様になった分、松浦さんのさびしんぼ状態が凄かったです。なんだろ、あの青のベンチの空気は。
白を見習って!和気藹々でさ!って漢字で書くとごつい!!
 
んでも、あやみきは相変わらず凄かったですねぇ。
いちゃいちゃする二人に、お隣さんは「公衆の面前でいちゃいちゃしやがって!まったく!!」とカップルを羨む人みたいになってましたけど。
それが私の中で面白くなっちゃって、いちゃつく度に「あ!いちゃついてますよ!」と報告してたのは内緒。
んで、豊田よかよしみき(?)があったんですわ。
うちのサルチームのキャプがよしみき好物なんですよ。んで、豊田の時は「あややミキティしか居ないからね…ま、まぁ良いよ」って上から目線で悔しがってた訳ですよ(笑
それが今回はあったもんだから。よしみきがある度に双眼鏡でキャプを見てみると、案の定双眼鏡片手にがっついてて面白かったです。
何度もキャプをヲチ。イヒヒ。
 
 
・ 競技
 
あんま覚えてないんだよねぇ…。
競技を見るっていうより、人を見てたから。
 
あ、フットサルは良かった。リアリーさんに感謝。
だってさ、豊田の時はお互いも、会場も、もっそい殺伐としてたもの。今回は入場時から和やかに話したりしてたねー。ねー。
んで、勝敗の差は…まぁ、練習量もだけど、体力かなぁと。
やっぱりリアリーの方は動けて無かった様に感じました。戻りとか遅かったし…いくら大きい言っても常に一対2じゃ辛いて。
あ、でもね!あの!リアリーの方と試合するのは楽しそう!
試合中に『女子アナさん達はどうやって応援すれば良いんですかね?』とかリアリーの方に『シュート!』とか言ってたとか言って無いとか。
だってさ…良い試合して下さった訳だしさ…。
んと、いしよしシュートは良かったね!流石!ってなった! 
 
 
・ コンコーン
 
ライブ中に靴紐がほどけたんだか、はけた紺野さん。
スタッフさんの影になるところにしゃがみこんで必死にやってましたよ。しかも両方やってたんじゃないかなぁ?
必死っぷりが伝わってくる紺野さんの姿にぐっときました。
 
 
・ ビバ親子席
 
座ってても視界が確保されてる!
踊る人とか空気読まずに変なことを叫ぶ輩が周りに居ない!
そして、臭くない!衝撃!!(悲しいね
 
ライブは前田さん、メロンさん、後藤さんが近かったです。
いやー音も良かったし、周りで気が散らないし、楽しかったなぁ。
 
 
・ ここらへん見てた
 
加護さん → 可愛すぎ。凶器。ぎゃーってなってた。
石川さん → 色々と素敵な人。熱さも跳び箱の無駄に凄い開脚も騎馬戦の          作戦会議では保田さん差し置いて中心なのも何か良い。
後藤さん → んあーって感じが良いね。
 
まぁ、あの、全体的に見所大過ぎて困っちゃうなぁと。
今回は白の方に居たので、必然的に白ばっか見てました。跳び箱の時は近くて、ちょっとキャッキャッしちゃったよ。
 
 
〜〜〜
 
 
長い!無駄に長い!削りたいけど面d(ry
まぁ、とにかく、楽しかったですよ。ええ。安倍さん居ないから他ばっか見てたからね、新たな発見とかあってさ。
そうそう、愛地球博のマスコットの小さい方に『安倍さん入ってるんだよ』言ってた人は軽く100人越えなはず。ほんと…アフォだねぇ。(私もね
 
えっと、次回更新は一週間以内で。
それではまたー。