初遠征

 
実は、豊田スポフェスに行っちゃった!キャハ!
 
…分かってるんだよ、うん、何度も自分に『遠征だよ?遠征。ちょーヲタっぽいじゃん、ヤバいって、やめとけって。安倍さんコンサじゃ無くスポフェスだよ?』って何度も問いかけましたよ。
なんだけど!食いついちゃったの!
「チケット余ってるんだけど誰か行かない?」に、そらもっそい勢いで「愛知!?愛知のですか!?行きます!」って言いましたよ。
スポフェスは予想外の楽しみがあるってのもあったし…そ、その…ずっと会いたかった愛する人に会えるかなぁって…。
えと、安倍さんじゃない方ね。方ねって言われても一部にしか分からないだろうけど。
 
前置き長くなったけど、レッツレポ。
 
 
・ 出発
 
出発当日は外苑にてフットサルの練習試合。
楽しかったけど、もっそいバテバテだったとだけ言っておきましょう。1時間だけだったのに足が疲れたなぁ。(ダメダメ
んで、終わって帰宅したのが19時半。準備して出たのが23時。
 
フットサルチームのキャプさんの車で豊田までごー。
東京駅で道中仲間さん3人をピックアップ。
えっと、後は眠くてあんま記憶ありません。うつらうつらしてるか、寝てるかだったから。
何度か休憩取ったりして豊田に着いたのは…8時半位かな?確か。
 
 
・ 豊田スタジアム
 
もっそいのどかな場所だったわー。
 
道中仲間さん達はグッズ売り場に並んで。
私はしばらく一緒に並んでたんだけど、一人でちょっと旅立ちました。
あの、右目の下瞼が2日前位から痛かったんだけど、痛みが強くなっちゃってねー。腫れてきちゃってねー。
自然とウィンクしたくなっちゃう感じで。そのままだときしょい人風になるんで眼帯を買いに走ったのですよ。遠くに見えてたジャスコまで。
…ほんとに遠かった…スポフェス前に一人1500m走状態。
って、3km近くあったろうけどね!途中は坂道だったけどね!なんなのあのアップダウン!そら上着脱いで走ったさ!
寒いのに薄着で走ってる人を見かけたって方、きっとそれ私です。
 
10時20分に入場。
Eの18列目だったんですが、その時間はガラガラで。
一番前の柵のところで皆のアップの様子をのんびりウォッチング。競馬のパドックみたいな感じ。
したら、近くを娘。さんとか走るのねー。
道重さん亀井さん三好さん岡田さん田中さんが愛想良しさんでした。特に田中さんと三好さんと岡田さん。
別のところをぼーっと眺めてて、ふと気付いたら目の前に居てビビッタさ!もっそい手振られたからヘラヘラ笑いながら小さく振っちゃったさ!私ってば恥ずかしい子!
 
その後はサル練を眺めたりなんだりで、12時位までぼへーっと。
 
えっと、始まる前に安倍さんじゃない方の愛する人…ラバー?ラヴァー?ん?なんだろ?まぁ、良いや。
そんなゴムっぽい人にどっきりメールを送信。
無事に会えました。初対面なのに最前列で乳触られる(させる?)とか間違った行動をしつつも。
ちょっとテンぱっちゃって、声が高くなっちゃったけどね。なおかつ何言ってるか自分でも分からなかったけどね。最低。
んあぁ…もっとロマンチックな出会いがしたかったわ!抱き締めあってくるくるーってまわっ(ry
 
その後も休憩毎に会えたんで嬉しゅうございました。
最初以外は声もテンションも正常になってた…はず。うん、キャプ保障だから大丈夫だな。いやー楽しかったー。想像以上にアフォの子で。
そういえば餌をあげても懐かない子だったわ…キャプに食いつく姿に思わずやきもち焼いちゃったぞ!ぷんぷん!
…ごめんなさい、嘘です、自分で言って薄ら寒くなりました。
 
 
・ スポーツフェスティバル
 
ずっと寒かったです。外気は辛い。
ハロプロメンバーさん達もあんな薄着で寒かったろうねぇ。風邪とか引かないと良いですなぁ。
 
内容はなんかねー、あやみきでした。とにかくあやみき祭り。
今回はなちまりが無いから、ずっとあやみきとか別のCPを見てたりして、前以上に全体を見渡せて面白かったですよ。
そこら辺の話はスペシャリストさん達が色々とレポ書いてるだろうから割愛。書くのは私がとにかく印象に残った部分のみで。
 
 
→紺野さん!
 
1500m走ですよ。今までだったら紺野さんの一人舞台ですよ。
なんだけど、今回はキッズの矢島さんが一位に。
スタジアム中が 『空気読め!』 → 『仕方ないなぁ(優しい笑顔)』って変わってったのがおもしろかった。
…じゃなくて!紺野さんの悔しがり方がさ!ぐっときた!
がっくしポーズで地面を叩いたあの姿…もうねぇ…きたねぇ…ほんと。
 
 
→石川さん!
 
サル練習の時に一人だけ違う色の靴下。
それを見て「きっと遠足の前の日みたくはしゃいじゃって、靴下間違えたんですよ!可愛い!」とか言ってた私はアフォですか。そうですか。 
あと騎馬戦で上に乗る人は靴下だったんですが、石川さんは裸足で。
ペタペタって音が聞こえてきそうな感じで芝生を歩く石川さんに、ちょっぴり参りました。そーゆーとこが大好きです。
 
 
→なっち天使!
 
一対一の騎馬戦。
安倍さんはあさみさんとタイマン勝負。
運動神経とか考えて「あさみさんが勝ちますかねぇ」とか言ってた私は見事に裏切られました。
もうね、安倍さんの容赦ない攻撃が!迫力あったよ!
激戦を制して誇らしげに勝ち名乗りを受ける安倍さんを見て思わず「なっち天使!」とか言ったとか言わないとか。どこが天使なのかは訊かないで。
 
あ、そうそう、後浦なつみの3人は皆さん勝ってますね。
後藤さんは容赦無く、圧倒的な力で、相手を潰して勝った感じで。
松浦さんはスマートに、そして圧倒的に勝った感じ。
…3人のキャラが出てて素敵だよねっ☆
 
 
→安倍さん!
 
一回目の混合大リレーでアンカーだった安倍さん。
明らかに保田さんチームに力を注いでいて、安倍さんチームの方は負けてもしゃーないだろー的な布陣。
でも、安倍さんは頑張ったの、2位でバトンを渡されたから抜かれない様にもっそい頑張ったの、皆の期待を背負って走ったの。
そら首だって曲がりますよ。
そら私だって「安倍さん!首!首曲がってる!うわー!首!わー!」とか盛り上がっちゃいますよ。
もうその時点で私の安倍さん愛が溢れかえっていたのに…
 
 
安倍さんこけるんだもん。
 
 
もう、ぎゃー!って!うわー!って!なった!
ゴール直前で並ばれちゃったんだけど、吉澤さんと前田さんのスピードが微妙に落ちた感じで。
もしかしたら抜かれないかも!凄いよ安倍さん!ってなってたら、足がもつれてずでーんと。手は前に伸びて足は後ろに跳ね上がってる感じ。
そのこけ方にも、そこでこけちゃった安倍さんにも愛しさが溢れちゃって。
「安倍さん!こけちゃった!安倍さん!安倍さん!」とか訳も分からず叫んじゃってました。
 
そうそう、スタジアム中が『大丈夫!?』って心配の気配よか『なっちやったね!』って感じだったのは安倍さんへの愛ゆえだと思いたい…。
 
がばちょって起き上がった安倍さんは4位でゴール。
足をちょっと引きずってる風だったから『おろ?』って思ってたら、表彰前に裏に入っちゃって。
出てきた安倍さんの左膝には大きい絆創膏みたいなものが。それもきた。
 
もうね、これだけで遠征した甲斐がありましたよ。本当に。安倍さんラヴ。
 
 
・ 閉幕
 
今回は白の勝ち。矢島さんの力も大きかったですね。
ライブは音響が相変わらずなんで、あれな感じだったんですが、最後の曲が良かったです。良くて拍子抜け。
激しいダンスだなー思ったら夏先生振り付けだったんですね。
 
終わった後は、ゴムっぽい人と最後の逢引きを!って事で会って。
がっぷりよつに組んで別れました。
…抱擁って言いたいんだけど、なんかがっぷりよつっぽかったの。
 
  
・ 帰宅
 
すぐ出発して、2回くらい休憩入ったりして…
帰宅したのは1時半。
やっぱり記憶は無かったです。行きと同じくずっと眠ってたかうつらうつらしてたから。隈が出やすい体質なもんで、隈が酷かった。
 
 
・ まとめ
 
遠征は気力も体力も使うんですね…。
んでも、豊田に行けてほんと良かったです。大満足。
 
道中一緒だった皆さん、ありがとうございましたー!
キャプ、チケ&運転&送迎&もろもろどうもありがとうございましたー!あの、助手席爆睡ですいませんでした!ほんと!
ゴムっぽい人、なんかラヴ!
 
 
〜〜〜
 
 
せーっの…長っ!!!
長いよか短くまとめる方が大変なんですよ。
つまり、これはだらだら長く書いただけだと…いうことに…なるね(最低
 
次回更新はなんとも言えません。
んでも、一週間以内にはしたいと思ってます。
それではまたー。