そらを透き通して 

 
夏といえば、果物の美味しい季節ですね。アイラブ果物。
いや、季節毎に違った果物があるけれど、私が一番好きな果物の旬は夏なんですよ。
それはずばり…完熟マンゴー!美味しいよねー!!ねー!!!
 
去年の夏に、沖縄の知り合いの方から大きいのを一個頂きまして。
それはその人の親戚の農園の物なんですけども。
最初は「マンゴーだー」程度だったんです。もっそい好きな果物でも無かったから。
で、母と一緒に食べてみて驚いちゃったのさ!もーっそい美味しいの!やっばいの!食べ物で心の底から感動しちゃったからね!
普段は躾の賜物で「うまい」って言葉は使わないんだけど、思わず「うんまっ!」って大声出しちゃったり。
 
それ以来『特に嫌いな物は無いけど好きなものは多過ぎて絞れない』だった私の好きな食べ物は完熟マンゴーとなりました。
今年もめでたく2個頂けまして。わいわい。
いやー美味しかったーふんとにねー美味しいんだよーうへへー。
2個とも、母と二人で「うんまっ!」とか言いつつ凄い勢いで食べちゃいましたわー。
マンゴー農園にファームステイするなら、低賃金でも喜んで行くね。
あー…こんなん書いたら食べたくなってきた…むぅ。