つめくさ灯 

 
わー無駄に上がってるー。
何で上がるの!?上げない様にしてるのに!人が来ちゃってるじゃん!アホ!
ってな訳で、無理矢理に更新しますよ。
何も無いのに上がるだなんて!そんなん申し訳無いもの!
…いや本当ですって。マジでそう思ってますって。そうじゃなきゃ、頭からっぽだわ眠いわなのに更新しません。んな面倒なk(ry
 
 
今日は「むぅ…」が一杯な一日でした。
最初の路線の電車が時間調整攻撃をわんさかしてきた為に、必死で走ったにも関わらず乗りたかった電車のドアは目の前で閉じられまして。
ここで1むぅ。
 
新宿駅で特急に乗れば追いつける!
ってな訳で、必死に走ったんですけどもまた目の前でドアを閉じられまして。
ここで2むぅ。
 
15分遅刻しちゃうけど、あの講義は始まるの遅いから大丈夫だよねってな訳で、一本遅い特急に乗り込んで座ったら何時の間にやら爆睡。
ふと目覚めると見慣れない駅名。
一旦、分岐点である駅に戻って、そこから大学方面のに乗り換えて…どう計算しても大学の駅まで40分は掛かる事に。つまり講義に出られないと。
ここで3むぅ。
 
 
その駅は一度降りてみたかった駅(耳をすませばの舞台なんだよね!)だし、どうせ時間が出来たからってな訳で乗り越しのお金を払って下車。
地図を適当に頭に入れて、コンビニでお昼を買って、散策開始。
40分程散策した後、川岸に座り込んでランチタイム。川にはでっかい鯉(?)が悠々と泳いでいたり、上を見上げればトンビが上昇気流を捕らえていたり。
良いねー和むねーなんて感じで、かなり素敵なランチタイムでした。
競輪場とかがある所らへんの多摩川はあんま綺麗じゃないけど、今回の所は景色も良いし水も綺麗でしたよ。断然こっちのがお奨め。
また時間が出来たら行こうと思います。耳丘とかやらも行ってみたいし。
耳丘って、あの主人公達が最後に朝日を見てた所だそうですよ。(今日会った後輩に聞いた)
 
 
で、駅まで戻って大学へ。
自転車に乗ろうとしたら後輪がベコンベコン。明らかにパンクしてる。
ここで4むぅ。
 
バスで大学に行って、帰りは30分掛けて歩いて(190円の節約)くったくたになりながら修理に出していた自転車を受け取りに。
修理代1050円なり。
ここで5むぅ。
 
まぁ…パンク以外は自分のさじ加減だしね。
降りたかった駅にも行けたし、散策は楽しかったし、自分的にはなかなか良い一日でしたよ。
お金は本気で痛いけど!こつこつ貯めてたのにー!・゜・(ノД`)・゜・
てか、ここんとこ一人好きが加速してる…誰かと一緒よか一人のが気軽だし楽しいとか思いだしちゃってる…
え?やばいのこれ?(やばそう)