ヲタ祭り

 
日曜は文化祭へ。
熱っちい文化祭でしたよ…ほんとに…。
 
 
行きの道中では歌を歌いながら「じゃあ、なっちで!」「じゃあ、矢口さんで!」「「うわーい、なちまりー」」言いながら隊長と楽しげに進攻。
ちなみに「なっちでーす」「やぐちでーす」には「二人合わせてまっちでーす!」は当然だと思う。なっち&やぐちも良いけど。
そこで戸惑ってしまった隊長に思わずダメ出し。
…アホですね。この隊ダメだね。 
 
 
幕張メッセには無事に到着。
入り口を探してテクテク歩いてたら、何かのオーディションの列と遭遇。小学校、中学校位の女の子とお母さんがわんさか。何だったんでしょうか。
 
で、一旦外に出てイベント券を引き換え。
そんな並んだりもせず5分も掛からないで換えられたと思われ。
105番なんて数字を見て、あーこりゃ娘。さん達が豆粒状態なんだろうなーなんて大して気にせず券は放置。
 
会場入り口の列へ。
それがさーもっそい長いのよーそして暑いのよー。
ビックリしたよ!何あの暑さ!30℃以上は確実だったね!しかも無風!窓からの日差し!そして人々(ヲタさん達)の体温!
隊長と暑いですねー言いながら列に並んでお喋り。
「喉渇いたねー」言われて「そうですかー?」言いながらラムネをポリポリ。で「食べます?」言ったら嫌そうな顔をされました。ラムネに水分取られるて。
んな事無いのに。私のグッピーラムネが受け取れないなんて何てこったい。
うーん…私はあんま喉が渇かなかったんですけどねー。文化祭中で摂った水分は200ml位ですたよ。(ラクダ体質)
 
 
・ 文化祭会場へ
 
会場に入ると係の方から「走らないで下さーい!」の声が。
私達が入った時は、後ろの方だったんで早歩き程度の方のみ居ましたが。
んでも『んな猛ダッシュする様な人は居ないだろうてーまたまた大袈裟なー』思ってたら、わんさか居たんですね…。(TVにて拝見)
 
何かねー環境のコーナーとかガラッガラでビックリしました。
寂しー何じゃこの会場はーって感じ。
一回りして、イベント会場の方へ。皆さんこちらに群がってたから人が居なかったのね。
イベントはスクリーン見えれば良いさーって感じだったんで、飲食コーナーの席にて観賞。わざわざライブスペースに並んで入ろうとは微塵も思わなかったです。
難点は音が悪くて何言ってるかさっぱりだったって事ですね。
で、私の目的であったエコモニ。の歌!凄いねあれ!
微妙なラップの時点で軽くヘラヘラしちゃってたんですけど「熱っちぃ地球を冷ますんだっ」のラップ部分で体のスイッチオフ。(脱力)
エコ効果抜群だね!エコモニ。はすんごいや!
あ、いや本当に好きなんですよ。
 
クイズコーナーはキッズさんを喋らせない矢口さんが素敵でした。
矢口さんの右側に立ってたキッズさんの名前を存知上げなかったので「ピスタチオ」と呼んでいた事は内緒。
いや、髪型とか雰囲気とかピスタチオっぽかったんですって。
…ピスタチオちゃんって可愛いじゃん!PISU☆TACHIOでも良いよ!
 
 
一回目のイベント後は隊長の知り合いの方と合流。
何時間か、ずっとだべってました。
テーブルに矢口さんの写真集を広げて無言で見ている画は、結構駄目だったと思う。(隊長さん、わざわざ持参して下さり感謝)
で、そこにその知り合いの方々が。
『いやー若いなー何だろー?』思ってたら学生協の皆様だったんですね。納得。
わざわざ名刺を下さったり、自己紹介をして下さったり。
私はもっぱら相槌担当。存じ上げてるサイトさんにはややリアクション。大手な隊長さんがリスペクトされてるのを見てほくそえんでました。イヒヒ。
私も名刺作ろうかなぁ…紙はチラシの裏とかで手書きね。(エコ)
 
お昼ごはんには黒モニ。を頂きましたよ。
ご当地ずしとやらは、入場時はガラッガラだったんですけど昼頃には長ーい行列が出来てたんでパス。
しっかしねぇ、ビビンバが黒モニ。で、クッパが白モニ。で、変なスープがWスープでしたっけ?訳分からんよと。
 
 
・ イベント 
 
だべってたお二人とお別れして、イベントの会場へ。
「えっと…A3…って何処だ…ん?え?…こ、こんな前なの!?えと…前から9列目!すっげ!うっわ!」って隊長さんとテンションアップアップ。
有り難う私達の人気無かったエンジェル。(引き換えしてくれたお姉さん)
 
凄いですねー良かったー言いながらPVを拝見していたら、安倍さんのPVでヲタ声が。
うちらの2列後ろに居た女性の方々が「こわーい」ってドン引きでしたよ。
ここでは回ってるんだろうなーって後ろを振り返ったら案の定で苦笑。女性の方々のドン引きっぷりは加速。
今回のは前の方にもライトな方とか居たからねー。
 
しばらくすると左に人が。
えと…ユ、ユニフォーム着てる…うちわにサイリウムにリスバンに頭にはタオル…片手にはドリンク確保…RIKAちゃんか……これは完璧動くよね☆
「どうしよー怖いよー」なんて言ってみたかったけど、摂り合えず左肘で肘打ちの練習しときました。三沢のエルボ!
最終兵器は黄金の左腕で!ウィー!(ウエスタン・ラリアット!)
…テンションおかしい。
 
でも、その方の左が小学生の女の子だったんで控えめにして下さった様です。
たまに後ろからも横からもヲタ風が来て怖かったけれど、当たったりもせず。大丈夫でした。(するどい手の動きによって起こる風)
てか、後ろの高橋さんのヲタさんの声がうざかったー。他メンにも暖かくいきましょうよー。ばかーん。
 
 
ライブは皆さんの表情が分かる近さで。
ダンスとか歌とか、迫力あって、うわーってなってました。
一曲目終りの矢口さんの疲れ具合が素敵でした!肩とか落ちまくり!あ、あと辻さんと石川さんが顔合わせてる所とか!(歪んだ視点)
左側だったので、飯田さん矢口さん石川さんが主で。
後は加護さん辻さんとかを見てたかなー見たかったんだけども右側に居た方は難しかったのですよ。
 
MCは、左側のお姉さん3人組(飯田、矢口、石川)がそこだけでだべってたりして面白かったです。新垣さんの司会も良かったですよ。矢口さん放置とか美味しかったよ。
んな感じで、イベントはかなり楽しかったです。
CDの初回盤を買って行けば、大金を出さなくても近くで娘。を見られるかもしれないってゆうのが良かったですね。
…か、買って無くて申し訳。 
 
 
イベント参加券を譲って頂いた方に、感謝。
 
 
〜〜〜
 
 
終わったー長かったー。
二日分のレポが片付いたので、しばらくさようならです。
 
29日・30日と安倍さん横浜コンサに参戦。
29日は大学を休むか早退して、30日は大学終りで向かいます。眠そうだったら申し訳ございません。特に30日。(>連番者さん)
前回同様ですが「顔貸せゴラァ!」って方はメールしてみて下さい。これまた前回同様に選り好m(ry
って、29日は携帯止まってるのか。
 
それではまたー。