安倍さんコンサ

 
土曜に中野の安倍さんコンサート行ってきました。
やっばいねー、もっそい楽しかったですわー、今までで一番良かったかもー。
 
 
◆ 昼公演
 
初の一人参戦。
 
荷物チェックの時にMDウォークマンを聴いてたもんで「録音機能ありますか?」聞かれて。
「へ?いや、無いです」言ったんだけども、そらチェックされちゃいますわな。
MDウォークマンが入ってる所を開けたら、グッピーラムネやらキャンディー包みのラムネやらがわんさかと。
係のお兄さんと私、お互いに苦笑い。
…だから開けたくなかったのにー!うわーん!!(がきんちょ)
 
会場の一番後ろから観賞。
右横は座ったまんまで拍手もしない、落ち着いたおば様。
左はたまに拍手や手拍子はするけど、座りが基本のおじ様。
うちら一角だけ静かー、一般席なのにサイリウムも何も無ーい、使い辛くてせっかく準備してたのに使えなかったよー。
そんな感じで静かに観賞してました。
 
前のヲタさんは完コピしたい人みたいだったけど、腰つきとか気持ち悪くてどうしようかと思いましたよ。
一番「うわっ」てなったのは、あなた色の最後の振り(バーン!って両手で撃つみたいなの)のバーン!でもっそい体を反った為にうちらに顔を向けた時。
横のおば様と二人で「うわっ」ってなってました。
まぁ、静かだったからオーライだけどね。
 
舞台の下に来られると見えなくなるので、もっぱら画面中心。夜も見るし良いかーとのんびり構えてましたが。
 
歌は夜公演の文で触れるので、MCの話でも。
って、MCなんかは何処かに行けば詳しく書かれてあると思うのですが。私のはメモってた訳でも無いので不確かですし。
えと…行稼ぎの為に書かせて下さいませ。(ぶっちゃけ)
 
 
→安倍さん一人のMC
 
お昼ごはんに何を食べたかって話に。
ご飯、なすのみそ汁、にんにくの芽と豚肉の炒め物、漬物、目玉焼きだったそうです。
「目玉焼きがね、ハート型だったのー!」と仰った安倍さんにヲタさん達はすかさず「葉音ー!」きっと会心の一撃ですよ。
それに対して安倍さんはしばらく考えた後「あ、そっかぁ」で終了。
…薄くて面白かったです。
 
 
→3人のMC
 
中澤さんの誕生日話に。
昔、モーニングコップを撮影している時に誕生日を迎えた中澤さん。
新しく入った3人とはあんま仲良くなかった頃だったのに矢口、紗耶香、圭ちゃんからプレゼント貰って嬉しくて泣いたそうです。
カード付きだったんだけど、この前たまたまそれを見付けて「あ、嘘だな」と思ったそうで。何故なら『大好きです』書いてあったから。
そこんとこどうなの?なんて聴かれた保田さん。
保「社交辞令しちゃった」
…間違い無くそうだったろうね…必死だったんだよね…。
 
で、安倍さんは中澤さんが泣いた事を覚えてなくて。
安「マニキュアあげたのは知ってるけど、泣いたのは…」だそうです。
安倍さん素敵だよ安倍さん。
 
そんな安倍さんから、誕生日メールを貰った中澤さん。
中「なっちメールくれたんだよ。メールの題は『パチパチパチ』ってね」
安「…『パンパカパーン』だよ」
安倍さん保田さんから「裕ちゃん大丈夫ー?31歳になってボケちゃった?」なんてすかさずいじられてましたけども。
お互いに痛み分け。
 
安倍さんは中澤さんからの返信メールに「誕生日に歌えるって事が嬉しい」ってのが書いてあるのを見て感動したそうです。
そんで、30歳と31歳でどう違うかと聴かれた中澤さん。
中「30歳の時のと、31歳の時のライブを両方見て下さった方に変わったって感じてもらえたら」
さっすが中澤さん!かっくいー! 
 
 
◆ 中休み
 
昼公演終了後は「行っても良い」とメールを頂いたのに選り好みして丁重に遠慮させて頂きました。(ジョークです)
単純に一人が好きなので、一人で散歩へ。
 
近くの囲町公園はヲタさん居るだろうからパスして、せっかくなんで歩いて15分位の所にあった新井薬師に行って来ました。
水で清めて、煙を頭に掛けて(頭がこれ以上腐りませんように)、お参り。10円のみで3つ程お願い。
その後で線香を発見したので、線香代の100円を奉納して線香を先ほどの煙の所へ。
 
石段の側に昼寝している靴下履いた野良猫さん発見。
様子を窺っていたら人懐っこい猫さんだったので、ナデナデ。
石段でぼへーっと猫を撫でつつ30分程、座ってました。
おじちゃんからは「野良猫かい?」と話しかけられ、老夫婦からは「人懐っこいねーうちの猫は駄目よーお手は出来るんだけどー」なんて話し掛けられ。
カップルからは「見てーのんびりしてるー」と後ろから言われ。
…何そののんびりしてるって…いや、まぁ、猫も私もぼへーっとしてたけどさ…。
 
猫にバイバーイありがとうねー言って、聖水らしい井戸水を飲ませて頂き新井薬師を後に。
池で太公望さん達が釣りをしている新井薬師公園にておやつの時間。お茶とバナナとラムネ…何だろこの組み合わせ。
で、連番者さんが遅れるかも!仰ってたから余裕こいてたらもう到着したとの御連絡を受けて慌て…歩いて15分で戻りましたとさ。(酷い!)
 
 
◆ 夜公演
 
二階の二列目の通路横(親子席)だったので視界バッチシ!
ほんと楽しくてねーヤッバイよねー。
歌の感想はあれなもんですから、適当にチョイスしたものを。
 
 
『恋した女の子どすえ』
生の「フォー!」が良い!飛び跳ね方がもっそいラブリー!
 
『晴れ雨のちスキ』
最後のハートが小さくなっていく所は笑い所だと思う。
 
『男友達』
振りを一緒にやったら楽しいと思うよ!
 
『線香花火』
振りを一緒にやるが良いよ!
 
『トウモロコシ』
振りを一緒にやるが良いよ!
で、安倍さんがクロール&背泳ぎする所で無駄に歓声上げるが良いよ!
 
 
→安倍さん一人のMC 
 
安倍さん一人のはワルツの話題に。
三日前にクランクアップしたらしく。
今回のライブのチケットの話で友達と久しぶりに電話したら「どうなのー!?大丈夫ー!?」なんていきなり心配されて、訳の分かんなかった安部さん。
聞いたら、その友人さんはドラマでしかなっちを見れてないから『安倍さん=葉音』になっちゃってたらしく。
その他にも共演者さんが安倍さんは目が見えないと思っちゃったり、安倍さん自身も演技に入ると見えなくなるって話を。
とにかく、ドラマは凄い良い経験になったそうです。良かったねー。
 
 
→三人のMC
 
中澤さんの誕生日の話題へ。
袖に一回引っ込んで、安倍さんがケーキの載ったワゴンを。
中澤さんはこの時点で感涙。
31本も並べたせいか、早く火を付けすぎたのか、ケーキがもっそい勢いで燃えてました。生クリームの油脂分でケーキの上面がバーニング。
中澤さんが「ケーキが燃えてるよー」って泣きながら仰ってるのを見て、会場からは暖かい(生ぬるい)笑いが。
なんて素敵空間。
 
裕子コールで中澤さんは更に泣き。
号泣状態の中澤さんは、大きいタオルで顔を覆ってたんですけどもそれがまた素敵でしたよねーねー。
会場の皆でハッピーバースデーを歌って。
号泣状態の中澤さんは化粧も崩れるわでボロッボロだったんですけども、ちゃんと会場の皆に言葉を下さって。
今回のツアーで、安倍さんのファンって凄い暖かいって感動されたそうですよ。
やったね、安倍ヲタさん達!中澤さんの歌でも、保田さんの歌でも盛り上がっていきましょう!お行儀良く空気読んで!ね!
 
で、泣きまくりの中澤さんに安倍さんが抱負を聞くんですけども「(●´ー`)<抱負…抱負…」って面白そうに繰り返す所が素敵でした。
そんな、31歳になった中澤さんの抱負。
「31歳になっても、ミニスカート履くし、お腹出すし、運動会とかあったら走るよ!」だそうです。
ホント若いよねー。
 
進行役の中澤さんが一杯一杯だったんで、MCは延びるわグダグダだわでした。3人が無言になった時は会場から生ぬるい笑いが。
中澤さんもデビュー以来、こんなになってるの初めてかも言ってたり。
そこが素敵ってか幸せ空間だったんですけども。
中澤さんが本当に嬉しそうで、安倍さんも保田さんも嬉しそうで、すっごい良かった。
中澤さんの誕生日に居合わせて良かったよー。
 
んでもって、中澤さんは『DO MY BEST』にて最後にウルウルしてました。
 
 
◆ コンサ後
 
コンサ後は連番者さんのライトを買う為にドンキへ。
駄菓子コーナーのラムネでテンション上がっちゃって、咳き込んでしまったり。(アホ)
笛ラムネ買っちゃった!(フェラムネって書いてあったのは何かの陰謀なんだろうか…思わず「ふぇらですって!ウハハ!」って大きい声で言っちゃったじゃん)
 
安倍さんは開局50周年のピコン!ってなるのでドッキドキになるそうです。
で、この公演終わったら帰って見るように!との事。
後で中澤さんが「本当はビデオじゃ無くて、(リアルタイムで)見て欲しいんだよね」言ってましたけども。有る意味切実。
 
なんで、その後はまっすぐ帰宅!帰るまでが安倍さんコンサなのです!ワルツにちゃんと間に合ったよ!わい!
 
  
◆ ぶちぶちと
 
横浜の安倍さんコンサ、29・30日連続参戦ってどうかなー思ってたけど有りかもね!たぶん楽しいもん!
 
ちなみに松戸の森のは『一応、申し込みしてみるかー』って軽い気持ちで申し込んだら当選してました。
うわーい、松戸ー千秋楽ー。
7月5日までに振り込まなきゃー携帯代も確保出来て無いけどー。 
29日には携帯が止まるんで、29日に連番の方は頑張って待ち合わせしましょう。大丈夫、共に携帯が無い時代を過ごして来たのですから。
 
 
えるおーぶいいーらぶりーなっちー。
 
 
〜〜〜
 
 
超長い!これで御勘弁を!3ページ分とか良く意味分かんないけど無理です!
チケットを譲って頂いた方に、心からの感謝を。
 
ちなみに、気付いた方もおられるかもしれませんが、この文章は昨日書き上げたものです。
台風一過とかね、昨日の話だもんね。
…違うんですよ!LINEがあまりにも途切れるもんだから無理だったんですて!本当に!ネットワークの設定し直したりしたけど、やっぱ駄目みたいで!
思わずモデム叩いたら、床に落ちてワタワタ。
 
ここは時差を体験出来る、グローバルな雑記置き場なんですよって事でね。
良し、私ったら上手い事言った。(頭おかしい)