黒雲 

 
更新が滞ってますねー。こんばんは、とっちです。 
 
ここんとこ、ネットの調子が悪かったんですわ。
LINEが不定期で途切れるもんだから、ダウンロードを途中で遮断されたり、接続し直したりで、むきーっ!ってモデムを睨む事が多々。
で、NTTさんに電話してお悩み相談。
おいちゃんと相談しても、うんともすんとも。回線のチェックをしても回線は異常無しとかでうんともすんとも。
二人目のおいちゃんなんか、回線の元ってか、メインのコンピューターの方まで調べてくれたんだけども特に異常は見当たらなくてうんともすんとも。
LINEランプは不定期にチカチカとしたまま。
「もう知らね!バカ!プランもモデムも全部変えたる!」って母ちゃんと相談して決めたら、急に調子が良くなりました。何だこのモデム。
まぁ、何時間かに一回位は途切れるんだけども。
しかも今度はLANの接続の具合が悪く。ちょっとでもコードの角度を変えると接触が悪くなるらしく途絶えたり。
もう古くなったしそろそろ変え時かねー。大容量か光にしちゃうかねー。
それまでは、びくびくしながらのネット生活です…。