雲のおもい 

 
運動会の季節ですね、こんばんは。
我が家の近くにある母校の中学でも、土曜にぬるい運動会が行われておりました。
母と「うちらの代までは凄かったのにねー」の連発。
ちまきは長くて刺繍入り、応援は喧嘩上等、生徒作詞作曲の罵倒ソング、でも最後は熱く握手だぜ!みたいだったのに。
青龍、玄武、朱雀、白虎に分かれての熱っちー運動会だったのに。
今はアナウンスによると「一組、二組ー」ってな感じで分けてるらしく。つまんねー。
うちらの下から教育方針変えちゃったんだよね!おバカ!校則とか厳しくして真面目っ子ばっか取り揃えようとしたんだよね!
それで、うちらの下から進学率がガタ落ちしたのは未だに謎。 
 
 
土曜はバーゲンへ。
上を二枚とバッグのみお買い上げ。(マミーズマネー)
買い物を終えて休憩所という名の物産展がある食事どころへ。母は席に座り込み、私がパシリ状態になりましたとさ。良いんだけどね、買って貰った身だしね。
名産品の数々、美味しゅうございました。これで文化祭の魅力は半減。
 
 
日曜は美容院へ。
週末なのに睡眠不足でねむねむ。けど、ちょっと遠出。
カラーについて相談してる時に「トーン落としたいんですよねー」言ったら「え゛っ?(嫌そう)」言われました。
何だかんだで、マット系にするからトーンはあんま変えないって方向にされ。
駄目なのか。私は髪を明るくしとかなきゃなのか。
 
シャンプー中は眠さのあまり居眠り。「痒いところ無いですかー?」「洗い足りないところ無いですかー?」の定番質問には言い終わる前に「大丈夫れーす(呂律回ってない)」攻撃。
カット中は基本的に無言。
隣ではやったら盛り上がってる女性客と美容師さん。何時も思うんだけど『なんでそんなに話せるのかなー?すっげー』と感心しきりですよ。
 
 
で、髪は適当にお願いしたら適当にどんどこ切られてました。うわーい。