青ぞらのはてのはて 

 
今日はすかっ晴れでしたねー。
肌がジリジリする感じがして、夏っぽいなーと思ったり。
…お陰で顔が赤いです!つまり日に焼けちゃったんですよ!日焼け止め塗ってたのに!
 
 
2限がいきなり休講になったんで、かなり時間が。
いつものおにぎりと、お茶と、カキ氷を買い込んでハイキング。
15分位で行ける道を倍以上かけてのんびりと。
遭遇した生物は、トカゲ、雌のキジ、アゲハチョウ、クロアゲハ、モンシロチョウ、モンキチョウ、オニヤンマ、等など。
野生の山椒があったんで、葉っぱを叩いて香りを楽しんだり。
 
すれ違う人とは「こんにちはー」でにこやかに挨拶。
 
丘の頂上(標高146m)に着いたら、カキ氷をしゃくしゃくと。
陽に当たってると暑いんだけども、木陰になってるベンチだから寒くなってしまいました。鳥肌になりつつカキ氷。アホだね。
今日はもっそい見晴らしが良くて、富士山もくっきりと。
お昼をゆっくり食べても1時間近くあったんで、ご飯粒を運ぶ蟻を観察したり、ラジオ体操したり、ベンチに寝っ転がったりしてのんびりー。
 
しっかし、耳元を「ブーン」って通り過ぎる虫には慣れない。
毎度の様にびくっ!となりつつさぶいぼ
慣れたいんだけどねー、虫の死骸とかも慣れなきゃ駄目だよねー。
んー…都会っ子はいかんいかん。