玉髄の雲 

 
祖父(母方)からメロンが届いたーわーい。
美味しそうな、大きいずっしり安心ですメロンを二個。
季節毎の果物を卸し市場で買って届けてくれる、ナイスな祖父なんです。
心筋梗塞で心肺停止になって運ばれたのにすぐICU出ちゃうわ、病院は嫌だからって2週間位で退院しちゃうわな、ナイスな祖父なんです。
退院してすぐの祖父が運転してる車に乗った時は怖かったけど!急ブレーキ連発だわ車間狭いわで、酔った酔った!
そんな祖父に顔が何処となく似ている言われた私…。
 
 
だってーいーきてかーなーくーちゃー。
を延々リピート。常に重低音を強くして聴いてるんで、延々とドンドンドンドン。
これ聴いてると、頭の中で皆さんが踊りだします。安倍さんもバックダンサーさん達も皆でフリフリしだすもんだから、ちょっとニヤつい(ry
…たまにね。
 
えと、前のシングルよかこっちのが好きですよ。カップリングも。
カップリングは…安倍さん節なんだよねー。
何と言うか、生活感ってかそうゆうのが溢れてる世界観が安倍さんな感じ。つんく♂さんの描く等身大な乙女心ってんですか!?(何故に切れてるんだか)
とにかく、私は前のよか良いよと。
 
 
地元でも買えるのにわざわざ途中下車して新宿の新星堂で購入。
ルミネ行くのは好きじゃないんだけども「安倍さんに貢献するのです!」の一心で!
デイリー5位!…って、良いのか悪いのか分からん!
 
並ぶのは嫌だったから、機会を窺ってウロウロ。(怪しい)
で、男の人のレジが空いた瞬間に限定盤の見本を奪ってレジにダッシュ
何食わぬ顔で渡して、商品待ち。
 
(店員)<こちらで宜しいですか?
(とっち)<!…あ、はい…。
  
隣のお客さんにもっそい見られたー!
…良いんだけどね、ちょっと気まずいんだよね、ちょっとね。確認は一瞬で良いです。
小心者でごめんなさい。
 
ところで、初回盤ってポスター5枚入りだったんですね。全く知らなかったです。
ポスター…あ、うん、可愛かったですよ。
正直ポスターって扱いに困るんだよなぁ、とか無いってば!