サイダーでいっぱいの空 

 
昨晩、寝ようとしたら天井に虫が。
「うっわ!虫だ!…って、あれ?もしかして……や、矢口さん?」
矢口さんだって分かった途端に、ちょっと親しみ覚えちゃうから不思議だよね。矢口さんがハットリ君みたく天井で寝てるんだと思えば、何て幸せ空間。
そんな訳で、矢口さんに見守られながら熟睡出来ました。
きゃっきゃっ!一晩一緒だったよ!(アホ)
 
 
【*注意 矢口さん → カメムシ 】
 
 
今日のお昼ご飯も丘の上までハイキング。
遠くに見える山々なんかを眺めながら、何時もと同じおにぎりをモグモグ。
そしてスイカバーをシャリシャリ……何となく食べたかったんだもの。食べ合わせ悪いとか、がきんちょとか言わない。
 
気持ち良い天気だし、他に誰も居なかったしだったんで、食べ終わった後はベンチに寝っ転がって一休み。仮にも女子大生がベンチでごろり。昼休みのサラリーマン。
いやーふんとにねー気持ち良いよー。
風の音と鳥の鳴き声と葉っぱがこすれる…葉音と。(してやったり顔)
 
今度からは余った時間に、絵でも描こうかと思案中。
別に絵の学校でも無ければ、絵が得意な訳でも無いんですが、ちっこい水彩画セットもある事だしやろうかなーとね。
一人時間がますます大好きっ子な今日この頃。
 
 
あ、最近の気懸りは雨の日はどうしようって事です。(もうすぐ梅雨入りだね☆)