青草くらい丘 

 
今日はお日柄も良く。
夕方からは雷雨だったんですけども。
我が家の猫さんは雷を怖がるんで、瞳孔開きっぱで逃げ惑ってました。
逃げ場所を探しまくり、しまいには寝っ転がった私の服の中に…こしょばゆい!てか、痒い!ヤバ!痒いじゃんかボケェ!(アレルギー体質)
ヘソ無いんだから雷怖がらんでもー。
 
 
えっと、土曜は泊まってた友人と水族館へ。
もっそい久しぶりで…たぶん中1以来とかかなー?まぁ、そん位振りだったんで新鮮な気持ちで楽しめました。
フェアリーペンギンとか見て『なちまり…』なんて思ってたのは内緒。
可愛いんだって!鳴き声とかピコピコ鳴る靴の音みたいで!
飼育員さんがペンギンに餌をあげてたんですが、大きいフンボルトペンギンは放られた魚を泳ぎながら丸呑みするんですよ。奪い合いですよ。
で、フェアリーペンギンもそうなのかなー思ってたら…皆で飼育員さんが持ってるたらいに顔突っ込んでバクバク。
仔犬みたい!うっわ!可愛い!なんてはしゃいでまいました。うへへ。
 
二時間程水族館を楽しんだ後は海を見に行って。
サンダルだった友人は砂浜入れなかったんで、一人でジーパン巻くって打ち上げられた大量のクラゲをスタッピング。 
がに股でジーパン抑えつつ「うははー」とか言いながら歩いてたら『アホだねぇ…』って顔をされたんですが。笑われたんですが。
友人が一人で寂しげだったんで「んじゃ、はい」と背中を向けたら普通に叩かれたり。
…そこは、おんぶでしょ!アベックに対抗したいじゃん!(アホ)
 
 
(トッチ)<海辺で追いかけっこしこうよー「あははー待ってよー♪」とか言いながらさー
(友人)<えーヤだー
(トッチ)<んで抱き合ってくるくるーって回してー…
(友人)<あはははは!
(トッチ)<最後に海に投げ込むの。
(友人)<…絶対に嫌。
 
 
……冷たい…ね…。
 
 
かなり久々に休日っぽい事をやって、楽しゅうございました。
ケッペレさんに「凹んでるみたいだからメールしてあげて」言われて、数日後にやっとこさ遊ぼうよメールしたんですけどね。(遅っ!)
一杯笑って、一杯喋って。良かった良かった。
慰めるんは苦手だけど、何時でも聴くし遊びはするよ!自分、不器用ですから!
 
 
あー…そういえば、もうすぐ携帯が止まるんだよなぁ…。(お金無いくせに、奢ったりするから!このおバカ!)
 
 
・ 追記
 
何だか調子がいまいちの様で、アンテナが上がらない…何でだろう?
ま、一日くらい良っかー。
訳分からず訪れた方だけ、いらっしゃいませ(笑