灰いろに光る 

 
台風一過でぴーかん。
ぴーかんで気分が良かったんで、ぴーかん更新。
大学生になって初めて「台風一家」じゃない事に気付いた友人の事を思い出します。最近の若者は日本語がなってないね。
会話の中で、稀に「え?」ってなるからね。言葉が通じない!国内なのに!
私の言葉が古いとか、小難しいせいじゃないと思われ。「小首をかしげる」が全く通じなかった時には愕然としたもの。
しかも6人位で話してたのに、皆に「何それー言わないよー」言われた理不尽さ。
もっと日本語をお勉強した方がいくなくない!?(間違い例)
 
 
あ、挨拶をすっ飛ばしてる。
今日は珍しく、大学で後輩に遭遇してしまって…
「先輩!」と話し掛けられ思わず「お、おぉ!こんばんは!」言ってしまった自分の不甲斐無さにガックシしたとっちです、こんにちは。昼なのにね…。
 
最近はお昼ご飯を、丘の頂上にあるベンチで頂いております。
お昼休みになったらおにぎり持って、裏手にある丘を10分程ハイキング。
今日なんかもっそい見晴らしが良かったし、木陰にいたから程よく涼しくて気持ち良いしで、最高でした。優雅にランチですよ。
なんて事を大学時の友人に言ったら、寂しいねーみたいな目で見られたんですが…。
一人のが楽しいじゃん!「歩くのー大好きー♪」とか鼻歌歌いながら歩けるじゃん!とっとろーとっとっろー!どんぐり拾うぜ!
私はポケットからナッツが出てくる様な人です。