つめたい西 

 
ブルーマンデー!わーわー!
って事でね。はい、もう無理矢理に盛り上げますよ。盛り上がってないとか無視ですよ。空気なんか読みませんよ。
誰かバレーボールやりましょう。プリンセスメグ役とかどうですか。
 
 
昨日は母の日でしたけど、皆様は何かしましたか?
え?何?ハロモの高橋さん亀井さんに習ってマンゴープリンを作った?二人と同じで寒天?ん?えりりんと一緒でパパイヤ寒天?
…ふーん。(えぇ!?)
 
私は予算の都合上により安いお肉を美味しくって事で、昼間っからお肉をコトコト。手間掛ける事で予算の都合をカバー。
夕飯は、ちらし寿司に、すまし汁に、大根と豚バラの煮物に、手作りアップルパイ&アイスに…へんてこな組み合わせだなーヲイ。特に煮物。
アップルパイは下がナッツ&生地入ってるしで手作りならではのお好みパイにしたんですよ。ええ、愛情はたっぷり。
後は花束にメッセージカード。
節約したんだけどねーやっぱお金掛かるよねーアイスもハーゲンさん高いしさーイクラたんまり乗っけちゃったしさー。お財布が軽いの何の。
まぁ、何時もお世話になってる事を考えれば何の何の。 
 
 
今日は余裕を持って家を出て、歩いて10分弱で駅に到着。
330円の切符を買ってホームに上がると、50m手前に止まっている電車が。もうね、その時点で怪しさ満載ですよ。
まぁ、雨だし何時もの様に朝のラッシュの影響かなーって事で来た電車に乗車。
…………進まねー進まねーーーっ!!!
止まりまくり!調整し過ぎ!チャリンコの方が早いっぽいよ!
しばらくしたらやっとこさ状況説明が。『○○○駅にてドアにいたずらをされた為に、応急処置中です』『前が詰まっている為に停車致します』
いたずら…いたずらて…二駅で15分掛かるのはどうだろうか…。
 
 
進まない → あ、なんかお腹痛いかも → 進まない → 確実にお腹痛い → 進まない → 遅刻決定じゃん…あ、お腹治った → 進まない → あ、今日の講義の先生って遅刻ダメな人だ → 進まない → 今日はもうダメかぁ…あ、お腹痛い → 進まない。
 
 
3駅進んだ所で引き返す事にしたよ!バカ!!
330円無駄だし、講義も出れなくなったし…最悪…。
お腹痛いのに、帰りの電車は来ないしね。2本連続で使えないやつでね。もうさ、何なのよこの仕打ちって感じですよ。
結局、1時間外出だけして帰宅した事に。
 
いたずらした人は、ちょっと逝ってしまえば良いと思うよ。ちょっとね。
で、戻ってきて。