たらいま!

 
全く写ってなかったとの連絡を受けて、大喜び!!
こ、これで…自慢出来るよー!自慢しまくるよー!イヒヒヒヒヒー!!
などと、マジで喜んだとっちです。こんばんは。
 
祖父母宅行く前に頭痛に襲われて、今も痛いのですが。ちょっと具合が悪いのですが。お熱が出てるのですが、自慢します。ええ、自慢です。自慢のみです。(イヤな人)
お熱はあれだよ!きっと恋わずらいのせい!なちまり熱!
 
 
性格な情報はひろさん と申す御方がしてらっしゃるので、省略。
私視点の私思考のみでお送り致します。無駄に長く。
 
 
・ 前日の夜
 
夜中にひろさんより「じゃあ、終電で行こう」との素敵なお誘いが。
母に外出許可を頂く為に「ママン…今からお台場行って良い?安倍さんのイベントがあるんだよー300限定だから徹夜しないと無理なんだよーお願いだからー」と、おねだり。
すると母から「勉強は?バイトは?就職は?」の痛いコンボ攻撃。
それにも怯まず「勉強する!バイトもする!就職も頑張るから!紙に書いて拇印押すから!ね!ママン!お願い!」とマジ頼み。この文章まんま。
苦笑い(呆れ笑い)と共についに許可が。
みそぎを済ませて、終電で台場へ。何度も走って、駅員さんに終電を待たせてもらって…本当に大変でしたよ…。
 
 
・ 台場の夜
 
携帯が使えない為に公衆電話を探してウロウロ。
結局1時間以上、一匹でした。駅の電気も消されるわで、しょぼーん。
ひろさんとセリザワさん が見えた時には手をぶんぶん振って、階段は飛ばして、走っていったとかいかないとか。二人は止まって笑って見てたとか見て無いとか…ね…。
 
サイゼリアを拠点にする事を決定。
店に入ると客の8割以上は明らかにヲタ。分かるあたりが面白さ。店員は不思議体験、否、恐怖の夜になったに違いない。
 
そこからは延々、おしゃべりタイム。
ひろさんが席を立った時にはありがちないたずらを。パスタにタバスコをたんまり仕込む。なのに、食べなかったひろさん。
二人から「空気読めねー」とのブーイング。(理不尽)
 
よりにもよってひろさんを慕うオーラの少ない(?)二人だった為に、その後もひろさんいじりで進んだ一日になるのでした。
 
 
・ 大階段にて
 
5時半頃には大階段前に移動。
見るとヲタが周りを巡回している、と言うか、近づこうとじりじりにじり寄り。
するとスタッフがヲタに向かって歩いて行く → ヲタ逃げる → 「うはははは!牧羊犬!ヲタ逃げてる!」セリザワさんと私が大うけ。
…酷いよねー。(私がね)
 
ついにスタッフさんに掛け合うヲタさんが。
すると周りに居たヲタさんが、急に強気になって近寄りまくり。一人のスタッフさんが取り囲まれる状態に。
「怖い!危ないって!他のスタッフ助けてあげて!てか、威嚇射撃を!発砲を許可してあげて!一斉射撃だ!」とか言いながら誰かさん達は大うけ。
…ホント酷いよねー。(私がね)
 
頃合を見計らって、我が隊も近づく。
「じゃあ、並んで下さーい!席はランダムに振り分けるので、列の順番は関係無いでーす!」とのスタッフさんのお言葉。
ヲタさん達必死で我先にと並ぶ。
そうゆうノリじゃ無いってか、ランダム言ってんじゃんって感じの我が隊はのんびりと整列。最後尾近くにポジショニング。
セリザワさんのキショヲタ怖がり具合(トラウマ)に話の華が。
前も後ろもヲタさんなのに「イヤですよねー」などと会話…良く考えたら何てチャレンジャーな行動なんでしょう。(その後も何度かやる日となりましたが)
 
大階段に並んで待つ事に。
7時過ぎには定員いったらしく、門は閉ざされてました。
寒さと眠気に襲われながらも延々とおしゃべり。朝方にはテンションおかしくなったので、淡々とひろさんいじり。セリザワさんただただ笑う。
 
 
・ 配布&配布後
 
9時半。ついに待ちに待った配布タイム。番号は148。
 
配布後は集合まで2時間程あったので、海浜公園の芝生にレジャーシートを敷いて川の字でお昼寝。ほのぼのー。
強い日差しの元で泥の様に睡眠。(帰ったら焼けてました)
途中で起きるとひろさんが四葉のクローバーを探している姿を拝見。「あー…さっき四葉のクローバー見付けて下さい言ったかもー」と思いつつもいじらず睡眠続行。酷いね。
 
1時間程の睡眠の後、お昼ご飯(苦手なご飯inマヨネーズ&じゃがりこ)を頂き準備は万端。
集合場所に集まってから移動させられて、また並ぶ。
ひろさんは虫に好かれて、セリザワさんはくたびれて、私は必死に十円玉を曲げようとする。そんな感じで1時間以上を過ごしました。
 
 
・ いよいよスタジオへ
 
「フジって女の人を前にするんですよねー」言ってたら、セリザワさんと私を見付けたスタッフさんが嬉しげに最前列へ誘導。ひろさんも同じ隊だと伝えると渋りながらも誘導。
最初「女性二人?」の質問に「はい」と答えたのは私です。
危うくひろさんが置いていかれそうになった原因を作ったのは私です。
 
「…最前?……え?……って、最前だよ!どうしよう!?うっわー!近いって!てか、ヤバイって!!」って感じで早くも一杯一杯。セリザワさんはお化粧直し。
私に「(口紅)塗る?」言ってたセリザワさんは、もっと一杯一杯だったのでしょう。
 
 
・ なちまりと対面
 
ついに、出演者さん達が続々と登場。
 
安倍さんと矢口さんが!なちまりが!もっそい近い!
もうね「うっわーうっわーうっわーうっわー」の繰り返しでした。あまりにも近くて。あまりにも素敵過ぎて。
ふんとうに!もっそい、かーいかったよー!小っちゃかったよー!!
二人で楽しげに話したり、ボディタッチったり、笑いあったりする姿はもう最高でした。とっち死すともなちまり死せず。 
 
で、マジで目が合ったりしました。
最前のみ女性ばっかだったので、安倍さん矢口さんも見る訳ですよ。私は目が合って思わず固まってしまう訳ですよ。見つめあいですよ。(ゴーゴーヘブン!)
ちなみに、セリザワさんは思わず目を逸らしたらし(笑
 
えと、安倍さんが小さなバックを下げてると思うのですが、安倍さんは何が入ってるか聞かれて「チョコ!」って答えてました…メルヘン☆
いっこく堂さんの唯一のグッジョブにより、安倍さんが矢口さんを前から捕まえて、鼻の化粧を直してあげる場面も。
思わずニヤニヤニヤニヤ。
 
 
・ 収録のいろいろ
 
我が隊は皆静かに観賞。面白いよね。
 
で、周りのヲタさんの中に…今回は「さん」付けんよ?空気読めないヲタがさ!うるさいヲタが居るのよ!バカヲタが!!
余りのバカさに何度か後ろを振り返って、睨みつけたくなりました。
てか、何度か睨んじゃったんだけどね。
前へは隠して中指を突き立ててやろうかと思いましたよ。「うっせー!黙れバカヲタが!!」って何度も言ってやろうと思いましたよ。
 
出演者さんは、さまぁ〜ず・中野アナ・ダンディー坂野、パペットマペットいっこく堂・鉄拳・電撃ネットワーク
 
中野アナはとちりまくって、何度も撮り直してましたねー。耳が真っ赤になってて可愛かった。(可愛ければイッツオーライ)
いっこく堂の寒さには感動すらしたね。常に極寒。
意外にも面白かったのが電撃ネットワークのモヒカン(ヅラ)の人。収録外の時なんか特に好感度UP。
 
 
・ なちっとまりっと
 
ドキドキしながら待っていたら、着ぐるみなちまりが!!
二人でネタをやってる時の可愛さったら無いよ!?なちっとまりっとだよ!?私に悶え死ねと言うのかっ!?
近くであんなん見せられたら、そら萌えまくります。
いやーねーもうねー素敵過ぎて訳分からなくなりましたよ。可愛過ぎて萌え過ぎて大変でした。記憶が吹っ飛びそうでした。
 
収録後の写真撮影の風景も、素の状態のなちまり着ぐるみも、素敵だったなぁ…。
 
 
・ 夢の後
 
収録後は客のリアクションを別撮り。
写らないように写らないように必死でした。(最前だから無理なんだけど)
 
スタジオを跡にした時は、萌え尽き状態。
お互いにまとまらない思考で感想を言い合いながら、ひろさんにわざわざ送って頂き帰宅。娘。の曲が流れると元気になる私は浮いていましたね。
 
ちょっと夕寝して、夜はメッセ。朝まで泥のように睡眠。 
 
 
〜〜〜
 
せーっの……長ーーっ!!!
 
まとまらない思考のまんまダラダラと書いたので。申し訳ございません。
てか、なちまり熱があるのにね。寝ろって感じだよね。
書き忘れてる事とか一杯あると思うのですよ。なちまりももっと色々とあったと思うのですよ。質問のある方はお便りカモン☆
 
 
明日は娘。コン!!