続・安倍さん日テレ祭り

 
土曜とかにやってた分を引っ張り出してみました。
今更感がたっぷりだねぇ♪
 
 
・ ズームイン!!サタデー
 
イジメられるって話で「食べてたぶたじるに、思いっきり唐辛子を、一瓶分がっって入れられたり」と仰ってた安倍さん。
…安倍さんの地元ではとんじるじゃ無く、ぶたじるって言うのかな?
 
番組から素敵なプレゼントが。
「安倍さんが大のかぼちゃ好きだとゆう情報を仕入れまして、こんなものを用意しました。かぼちゃを丸ごと使ったプリンですよー!」
安倍さん丸ごとのかぼちゃ見て、嬉しそうな声をあげてます。蓋を持って凄い凄いと、番組側も嬉しいナイスリアクション。
食べる直前にそんな安倍さんから「ケーキですかこれ?」と一言。
……いや、だから…か、かぼちゃを丸ごと使ったプリンだって…さっき…ね…。
 
さすらいの味覚人こと川満さんが楽しくて仕方ない安倍さん。アメリのあの八百屋さんのと被るよね。ああゆうキャラがツボなのかー。
よっし、ああゆうの目指そう☆(無理)
 
 
・ THEチャンプ!
 
「現場の雰囲気は?」の質問に、全く雰囲気について言及しない安倍さん。
…わ、悪い訳無いじゃん!安倍さんってば、塚地さんがシリアスな顔してるのに、どうしても笑いが止まらないんだよ!?楽しいに決まってんじゃん!!
とゆう訳で「あんまり雰囲気というか、こう、自分のお芝居に全うしてる感じで」って答えは良い意味でって事なんです。
賞状を貰った安倍さんは、決してちゃっちさを気にしてたんじゃ無いよ。
 
 
・ 情報ツウ(と〜く!ツウ)
 
安倍さんはアウェイでも娘。メンバーを愛称で呼ぶのね。ほのぼのー。
 
で、安倍さんが好き勝手にビデオを回して色々なものを撮ってきていました。
最初っから、タンポポ見つけたり、チョウチョウを追いかけたりと、お花畑思考をリアルに見る事が出来ます。
摘んだタンポポはきっと瓶に入れて飾ったと思うよ☆(恋は盲目)
ドラマ現場では…やっぱ雰囲気良くないんじゃとか言わないで!ちょっと一人でのんびりしてみたかっただけ!良くとか言ってたけど気にしない!
一人ぼっちで縄跳びとかしてる図は、想像すると可愛いなー。
ロケ車の中で食べてたお気に入りのグミは、外国産のコーラ型したやつっしょ?あの、良くドイツ産のクマのと並びで置いてあるやつっしょ?
クマもそうだけど、噛みごたえ有るし美味しいよねー。
…早速買いに行こうなんて思ってませんて。まさか、しばらく食べ続けようとか思ってませんて。いくら安倍さんが好きだからってねー。ねー?
 
小柳ルミ子さんのメッセージVTRおよびその近辺の話は、スパイシーの連続。
顔合わせで小柳さんに「頑張りましょう」と仰った安倍さん。さっすが安倍さん。凄いよ安倍さん。たぶん周りはドッキドキもんだよ。
小柳さんの「歌って踊ってお芝居して…同じじゃない?私と目指すところが」には安倍さん完璧にノーリアクションです。  
「是非メル友になりませう!」には安倍さん一拍置いてから笑いで応えてましたね。
で、峰さん峰さん「小柳さんほんと自分に厳しいからね、体型ずーっと変えない訳だから」とか安倍さんに向かって言うのは、ちょっとあれなんですけども。
いやースパイシーの連続でした。
 
おみくじタマゴ。
青、白、赤、黄色の中から選ぶのですが、安倍さんが「最近オレンジ好きなんですけどね」との事なので、今度からオレンジを置いときなさい。用意が悪いぞっと。
仕方なしに赤を選んで、凶だった安倍さん。
「かもーって…かもですから!ほら、ね」おみくじをいきなり否定してますよ。
でもさ、凶ってやぐさんとお揃いだね☆(何でも有り) 
 
 
〜〜〜
 
 
無駄に長くお伝えしてみました。