鼓の音 

 
今日も良い天気でしたね。今は風が強いし冷たいけど。
 
ハゴロモジャスミンが咲き始めまして。
もっそい甘い香りがベランダに漂っておるのですよ。
てか、ジャスミンの蜜って美味しいですよね。あれ?吸わない?
私はぼえーっとベランダに座りながら、たまにジャスミンの蜜を吸ってます。小さい花でも蜜は多めだし香りもあるし。オススメの一品。
で、我が家にはハイビスカスがありまして。その蜜も吸ってます。これはやや大味な感じだけども。
 
やっぱ一番好きなのは単純にツツジの蜜ですね。
あれって甘いよねー日当たりが良い所にあるやつって美味しいよねー。
後は、椿の蜜とか。椿は、花を逆さまに持って、おしべを綺麗に取ってから、花の底に溜まっているのを頂きます。そうしないと花粉が入っちゃうから。
…こんなん語ってるあたりがおかしいっぽい。