霞んだ気層の底 

 
昨日は家の中で母と、バレー座トス&リフティング。
小さなマンションのリビングで行われるので、あちこち(家具や猫や父)に被害が。
ゲラゲラ大笑いしながらやる、まぬけ図が繰り広げられたのでした。
リフティングし過ぎで太もも痛い…。
 
 
卒業シーズンですね。
高校はもう終わったりしてるのかな?
私の高校は都立バカ自由高校だったので、卒業時はアホな事をする人が多かったと思います。クラッカーだのラッパだの。
名前を呼ばれた時に私は真面目に「ハイ!」と大声で答えたんです。
なのに、後ろから友人達の「○○ー!(あだ名)」って掛け声が。思わず振り返って「えぇ!?」言ってしまったのが卒業式の汚点。てか、それしか覚えてない。
 
卒業式…泣いた事無いなー。
んでもって、卒業したら記憶がすっぽり無くなってる。
小・中・高と、担任も何組かもクラスメートの名前も覚えてません。誰と友達だったのかさえ、全くと言って良い程に覚えてない。
…変わってるって言われるけど本当なんだ…も、の…。
思い出そうとしてもモヤが掛かってる所の話じゃないんですよ。何も出てこない。高3の友人を思い出そうとしても、頭痛くなるだけ。気持ち悪い事に。
別に嫌な思い出がある訳でも無いし、友人は少なくなかったみたいだし。
ホント何でだろうなー。
大学は…た、たぶん大丈夫!ね!保障は無いけど!(泣きたい)
 
 
で、大学の卒業式は出ない気だったんです。
国家試験の前日だし、なんか周りも興味無いみたいだし。
なのに!この間友人に「卒業式出るの?」聞いたらあっさりと「うん」て!私は「みんな出ないって言ってなかったっけ?あれ?うそーん!」状態ですよ!
周りの友人みんなに「出ないの!?えー!?」とか言われて。
友人曰くは「一生に一回なんだよ!」との事。成人式もスルーした私にすれば卒業式はお金が掛かるだけのどうでm(ry
袴をレンタル出来て、余裕があったら出ます。
きっと大学の友人達も私の袴姿を見たいだろうしね!そうそう、怖いもの見たさで……っておバカー!うわーん!
さ、独りで寒い事をやったあたりでこの話は終了だ。