なだらのくさ 

 
海外に住む姉が2週間以上音信不通の様です。
私は連絡なんぞ取った事が無いので分からないのですが、母が心配しています。
「そろそろ殺されたんじゃないかしら」と。
…ええ、突っ込み所が満載ですね。
 
私以外の家族は姉の所に遊びに行った事があるのでもちろんパスポートを持っているのですが、私は持っていないのです。
姉の所にわざわざ大金出して行くのはアホ臭いからと。
で、そんな私に母が「パスポート作っときなさい」と一言。
姉が殺されちゃったら現地に行かなきゃいけないでしょ、って事でしょうね。それに備えろって事なんでしょうね。
んー…そんな理由で作るのって何かイヤ。
 
「殺されちゃったかも!」って心配しておいて、現地時間に合わせて電話するとか言っといて、現地時間で調度良い夜中には母は夢の中へ。
お前は本当に心配しているのかと(ry
 
殺されないこともないと思わせる姉はアホだけれども、殺すことが有り得なくも無いと思われている義兄は気の毒ですね。
日本語の奥ゆかしさを使って表現してみました。
またの名をウザイ文章。(シンプルなんが良いよね!)