第二部

 
安倍さんミュージカル第二部の話なので、大したネタバレってのは無いと思われます。
ですが、少しでも嫌な方は避けて下さいませ。
まぁ、大した事は書かないってか書く気が無いので書きませんが。
 
 
 
あ、第一部のに書き忘れたけどケンタロウは劇団ひとりとそっくりだと思う。
 
 
 
第二部はミュージカル以外の部分。
つまりはおまけ部分と言っても過言では無い訳です。
しかしながら、ここが目的の方が多かったと思われますが。そこはハロプロミュージカルならでは。 
 
私の右横は着替えて、サイリウムもしっかり構えた、明らかに動くお方。
始まる前はちょっと心配でした。ですが、始まってみればぶつかる事も無く、ちょっと声が大きい位で安心しましたよ。
かすっただけで「ビクッ!」てな感じで一瞬大人しくなられたり。
…お心遣いに感謝です。
 
 
曲は全部に感想を付けようかと思ったけど、省略。
東京公演で歌われた『あなた色』だけで。 
 
 
・ あなた色
 
本当にこの曲で良かった!嬉しい! 
想像通りに安倍さんは無駄に手をひらひらとさせて、歌ってました。
そして間奏部分ではフラメンコの振りなんかも。
「それは、あーなーた色、あなーた色」の部分で安倍さんが指差すんです。
それが、相変わらず小指がたってて良かったです。あの、お馴染み「月に代わっておしおきよ」のポーズですよ。
俺が指差されたー!なんて騒ぐ人が出てくるの請け合い。 
 
 
えと、メモリーはMステの時より断然上手かったですね。
TVよかライブの方が安倍さんって良いんだよなぁ。
んでもって、やっぱ歌のみより動きがあった方がよりその曲が楽しめる。
コンサートで他の曲を聴ける事を心待ちにしております。
 
 
・ MC部分
 
超 ぐ だ ぐ だ !(笑顔で)
カイワレのを聴いたけど、あれよかぐだぐだ。
だって、途中で「どうやって終わるのかねこれ」みたいな感じで聴いちゃうのよ?自分のMCなのに!客に!
もう、ずーっとニヤニヤニヤニヤ。
しかも生「わっせこ」発言も無事に聴けて嬉しかったです。
このミュージカルで一番テンション上がったのは、ミュージカルでも、歌でも無く、MCでしたとさ。(駄目じゃん)
 
 
・ぶちぶちと
 
やっぱ許すまじってのが幾つかあって、ついそっちを睨んでしまったり。
一瞬の声だったのに「あの列の端から何番目のあの男ー!」って分かるあたりが我ながら怖いなーと思いました。
そしてその視線を自然と浴びる事になる隣の隊長さんには、お気の毒な事をしました。
 
で、ぶっち切りで本当に許せない人が居まして。
安倍さんを見ると自然と視界に入っちゃうもんだから、本気でぶちぶち来てました。そして呪いの言葉をぶつぶつと。
とりあえず、邪魔しちゃいけないさ。
前列でそんな事をやるなと。安倍さんの真剣な表情見えてんの?と。
困らせて喜んで。あほか。
 
 
〜〜〜
 
 
やっぱ安倍さんの歌を見聴き出来たのは嬉しかったです。
ますますソロコンが楽しみに。