透明薔薇の火

 
負荷を掛けすぎたらしく、ふくらはぎが攣りました。
無理な体勢をとったせいなんですけどね。
何ヶ月ぶりってか、前は何時こむら返ったか覚えてないけども。久々だったので一瞬これは何だろう?と戸惑いつつ。
で、「あー攣ったのかー」って思って大人しくしてたんです。
したら、驚かれました。「痛くないの?」と。
痛いは痛いけども、父みたくぎゃーぎゃー騒ぐのが信じられない。そこまで痛がる父を見て何時も失笑ですよ。
攣ったとしても痛がって直る訳じゃ無し。痛がるのは面倒だから大人しくしていると。
何か問題でも?ってな感じで返したら兄が「冷めてるー」の一言。
足が攣っただの何だのの話で、冷めてるなんて言われてもねぇ。熱くは出来ないって。
攣った時は大人しくするのが一番。