いじっていこー

 
安倍さんのアルバムをいじり倒そうと思います…ました。
写真がもっそいかわいいから、写真にも触れようと思ったんだけど、微妙な感じになっちゃうんだよね。
あの、全部の写真に一言ずつ付けてこうと思ったのよ。これはここが良いとかさ。
なのに、気付いたら大喜利状態。もしくは妄想。
妄想ってのは書き始めたら本当にキリが無いもんだからねー。
そんなん需要は何時にも増して無いだろうし、何か頭オカシイ人だと思われそうだし。
い、今更とか言わないで…分かって、る、よ。
 
写真の事は置いといてね。普通に曲には触れていこうと思います。
専門的な意見でも何でも無く、小学生の感想文レベルで。
まだ4回聴いただけなんで内容は薄く!何処までも浅く行きますよ!(我ながら酷い宣言だと思います)
 
 
・ 『 22歳の私 』
 
この曲は8月の時より好きになってます。
思い出深いってのもあるんだけど、聴き込んで段々と気に入った感じ。
あーっと…安倍さんのお腹が思い浮かぶ。(台無し) 
 
 
・ 『 Memory 青春の光 』
 
前と比べると、こう、こなれた感じの歌い方。
安倍さん一人の声しかしないのが、もっそい違和感ある(笑)
次はこの声ってイメージが強いから、何処までいっても安倍さんってのが馴染まないんですよね。これは慣れるしか無いんだろうけども。
やっぱり大好きな一曲。
 
 
・ 『 恋した女の子どすえ 』
 
ミスムンとここいるを混ぜた感じの踊りになりそうですね。
この歌い方は好きですよ。
安倍さんの投げっぱなしな感じの叫び方が、とにかく最高。
私は安倍さんのフェイク大好きっ子です。
あの、「フォー!」って叫ぶ部分とかどうゆう感じなのか見るのが楽しみで仕方ない。
かなりライブで聴きたい一曲です。
この曲はこのアルバムで一番のお気に入りかも。
ただ、ライブの時にヲタさん達が「フォー!」って叫ばないかが心配の種。
 
  
・ 『 晴れ 雨 のち 好き 』
 
これはずっと安倍さんなのに、あんま違和感無し。
安倍さんの声に合ってますね。
かすかにするヤグチさんのコーラスが…良いよね!二人が大好き!
この曲は結構良いんだよなー。
ただ、相変わらずする、トンネルの中で拍手したみたいな音が気になる。
 
 
・ 『 …ひとりぼっち… 』
 
多くの人が思うでしょうが、これ、飯田さんの曲っぽい。
ウィスパーな安倍さんの弱い感じがまた一興。
息遣いが魅力的です。
ただ、眠気が少しでもある時は聴けません。寝そう。
  
 
・ 『 黄色いお空でBOOMBOOMBOOM 』
 
ラップは良いですね。
んで、ライブの時に盛り上がりそう。
…ごめんなさい。曲の事を書こうとしても、矢口さん乱入の事ばっかが頭に思い浮かんでしまって。
そうだ!あの時の矢口さんの声を被せても良いと思うよ!(変になります)
  
 
・ 『 あなた色 』
 
ラテンちっくな安倍さん。
安倍さんが手を無駄にヒラヒラとさせながら歌う姿が目に浮かぶようです。
最初はちょっとって感じだったんですが、何回か聞いたら気に入りました。エフェクトとかって好きだし。
うん、これもライブで聴きたい。
 
 
・ 『 トウモロコシと空と風 』
 
あの、男の人の声が「トウモロコシ」って言ってる事に初めて気が付きました。
イヤホンでこの曲聴いたの初めてだったからさー。
歌いなおした訳でも無く。普通に好きですよ。
 
 
・ 『 ふるさと 』
 
歌い方としては、前のが好き。
この曲は伸び伸びと歌ってる方が似合うと私は思うので。
でもね、歌い直してるのは良いですよ。
今の安倍さんの声が聴けて、前のと比べたりすると何かじんわり来るものがある。
これもやっぱり大好きな一曲。
 
 
・ 『 腕組んで帰りたい 』
 
安倍さんっぽい!って感じの曲です。
ほんわか笑顔で、小指立てながら歌う姿が目に浮かぶ。
ライブの締めなんかに使われそうですね。
  
 
・ 『 母と娘のデュエットソング 』
 
安倍さんの投げっぱなしの声が好きな私には、結構聴き所がある曲です。
しかも、やる気がない感じの投げっぱなしボイス。
「えーぃ」とか「ほー!」とかさ…いやー、良いよねぇ。
 
 
・ 『 ピ〜ヒャラ小唄 』
 
「なっちー!」
 
プリンちゃん萌えって事でね。
あ、前から言ってるけど私はこの曲好きですよ。
 
 
〜〜〜
 
 
安倍さんのソロアルバムなだけあって、安倍さんワールド満載で楽しい。
特に私の大好きな、安倍さんの投げっぱなしボイスが結構入っていたので良かったですわ。
想像してたよりは良い出来だと思いましたよ。
 
これから、歌詞を見ながらどんどこ聴き込みたいと思います。
それで評価はだいぶ変わってくるでしょうね。
てか、写真を見まくりたいと思います!ニヤつきながら!
いやー。ホントかわいいんだよねー。
…これ以上恋煩いだなんて怖い!どうすれば良いの!?幸せ過ぎてこ(ry