かなしい雲にわらふもの 

 
今日はお菓子の一部品を作成。
ホワイトチョコで細かい細工やってたんだけど、チョコ細工って難しいのねー!
ホワイトだから余計に溶け易いし、面倒だからテンパリングもしてなかったし。
プラスチックチョコとかならもっと細工も楽なんだろうけど、そこまでお金を出せる余裕がございません。
 
で、保冷剤の上にアルミを敷いてその上に搾り出す作戦に。
それならすぐ固まって形が作れるとゆう、我ながらナイスアイデア!(自画自賛) 
かなりもろいから多めに作っといて、冷凍庫に保管しました。
これって、組み立てる時が一番怖いね。
 
えと、進行状況から考えると、来週中に出来るかなー?って感じです。
何ならバレンタインに割当てようかな。 
それで済ませば、お金も手間も節約出来るもんね。うへへ。