ほのかにねむる 

   
ニュースを見ていると、たまに私の住む区が出てくるんですよ。
動物の赤ちゃんが産まれました!なんて、動物には傍迷惑な公開お産の話とかじゃなく大抵が犯罪関連ってか事件なんですけど。
今日は『ヲタク狩り』の事件が。(正しくはオタク?)
どうしよう!私もヲタっぽく思われがち!狩られちゃうかも!
なんて思ったんですけど「ヲタクっぽい少年」が対象だったらしく。
…たぶん…違うよね?(確実に違う?)
 
いやー暗いとたまに間違われるからさ。
最近だと、帽子被ってたせいもあるんだろうけど正面から見て「ビックリしたー、一瞬男の人だと思った」言われましたからね。
母に
こっちがビックリだよ!老眼に近眼も併発してんじゃないよ!
 
 
流れを無視して、話を戻して。
 
  
で、『ヲタクっぽい人=弱い』の法則でその少年達は狙いを定めてたらしいんですけど、それって種類によりますよね。
アウトドア派とか体動かす系はそうでも無いんじゃないかなー。
娘。さんのヲタさんはどうだろー?
うーん…現場系って呼ばれるんでしたっけ?そういった方々は体力は有りそう。
てか、いざとなったら自分の得意分野で勝負ですよ。
脅されたら、いきなり娘。さんについて熱く語りだすとか、妄想しだすとか、回りだすとか。
…こわーい。
あ、実践はしないで下さいね。(誰もしないだろうけど)
それで撃退出来る確立は極めて低いので。
 
 
とにかく、世知辛いねって話です(無理やり!)