水晶球のくもり 

 
明日明後日だけじゃなく、明々後日も書けませんでした。
まぁ、前回が無駄に長いのでそこらへんはご愛嬌。
 
 
11日は鏡開きでしたね。
小豆を煮て、鏡餅を切って、美味しく頂きました。
まだまだ食べ切れそうもないですが。
 
  
12日は成人の日でしたね。
成人を迎えられた方は、紅白饅頭でも貰えたのでしょうか?
私の場合は成人式には出席しませんでした。そして、写真も撮っていません。
つまり、何もしてないという事ですね。
友人達が成人式&写真撮影に向けて髪を伸ばしたりエクステを付けたりしている中、私ってばバッサリショートにしてたしね。
紅白饅頭貰う為と、写真の為に大金使うなんて勿体無い。
なんて事を式の会場から電話してきた中学時代の友人に言ったら「何でそんなに冷めてるのさ!?」なんて怒られました。
…良いじゃん。家で祝い料理は食べたもん。
てか、成人式の日は風邪引いて寝込んでたし!(嫌いな事がある時に病気になれる子っぽい)
 
 
あーっと、今日はレポートの提出日でした。
昨日は図書館に行って資料集め。
夜まで何だかんだで一切手を付けていない状態。
で、2時過ぎに「これはいかん!」と思いまして自室にパソを持ち込んで篭城(気付くの遅いよ!)
ネットが出来ない様に自室にパソを持ち込んだんですが、矢口さんのラジオのなちまり放送やら動画やらを見出してしまいまして。
眠いなーなんて思いながら、ふと時計を見れば4時半ですよ。
……おやすみな…さ…い…(寝たらシヌよ!)
 
起きたら、あらビックリ8時です。
本当にビックリだよね!12時までに提出しなきゃなのに!片道1時間半なのに!
それから本を片手に必死でパソに打ち込み。
データとかだけじゃ駄目だから、なんて慌しく導入部分と〆の部分も書く。
で、ギリギリで終わったよー!!
もっそい嬉しい!私ってば凄いじゃん!A4で6枚分しか書けなかったけど大丈夫らしいし!
いやー…一時間半で仕上げられる集中力が夕方&夜に欲しい。
  
慌しく大学まで向かい、提出してきました。
ギリだったから何度も走ったし、チャリも必死漕ぎだしで疲れましたよ。
往復3時間以上かけて、大学滞在時間は3分なんですけどね。
無駄に疲れたよー。