とけのこる月 

  
3時近くに寝たけれど無事に6時起き。
大学の駅に早めに着いたんで、道すがら富士山を写真に撮ったり、凍った水溜りを突っついたり、霜柱をバリバリ踏みながら登校。
のんびり自転車漕ぐと良いよねー。
通学中なのを忘れて、サイクリング気分が味わえます。
 
で、吐く息が白いと無駄にふーふー吹いちゃうよね。
わー楽しーなんて思いながらやってたら、きつい坂道登ってる時に軽く酸欠気味。我ながらアホだなーなんて思いながらやっぱ楽しいからふーふーと。
夏よか冬のが色々と遊べるよね。寒い日大好き。
うーん…がきんちょだ。
 
 
柔道の試験はあっさりOKでした。
背負いの打ち込みしようと思ってたんだけど、皆やってるからつまんなくて大腰に変更。つまんないからとかで決めるなと。
キレが良いねって事でAを頂きました!やた!!
柔道の道にいけば良いのにとか、道を間違えたねとか、卒業目前に言われても何とも言えない。あんま喜べない。
で、投げられ上手らしい私は投げられ役を頼まれるはめに。
3回連続でやってたら「またお前かよ」なんて先生に優しい突っ込みを頂戴。
綺麗な受身を取りつつ良い音だしまっせ。
   
着替える前に柔道場にて友人6人と記念撮影。
写真UPしようかと思ったんだけど、色々とばれそうだから止めときます。
そうそう、主に皆のアホっぽさが。私は違うけど。
 
授業後は先生の部屋に押しかけてミカンをわんさか頂く。
柔道って楽しいねーなんて話しながら、キャンパスをミカンをぱくつきながら歩く一団。
…キャンパスライフなんて言葉とは程遠いですね。