上達著しい

 
模試後に仲間内で忘年会だったんですが「お金無い」の一言でバッサリ。
早めに終わったので、食事までボーリングで時間を潰す事になったらしく。そっちは出やがれってな感じで半強制的に連行される。
この時の私は「1ゲームだけね」と言ってたんです。
   
1ゲーム500円の文字にやや青ざめつつボーリング開始。
まずは3対3のレーン対抗戦。
私ってば超下手なんでね、4フレームまでやって12ピンとゆう驚異的数字。Gの文字が2回連続。
「ヘター」なんて言われて思わずゴロゴロ転がる私。迷惑行為。
下手な原因は『親指がひっかかる』これ!こいつがいけないのさ!
そこで、友人のアドバイスに従い親指は第一間接までをちょっと引っ掛けるだけに(他の指に負担掛かりまくり。
そしたらあらビックリ!上手くなりましたよ!狙い通りに行くよ!
後半はガンガン追い上げて、無事に勝利。
 
でね、2ゲーム目もやってけってなりまして。
それが4ゲーム目まで続きまして。
私ってば涙目ですよ。「お金が…無いのにぃ…」なんて呟きは無視されますよ。 
全部で2千円以上かかったよ!罰ゲームで二回も奢らされるしさ!アホか!
…マジ凹み。
 
 
まぁ、スコアが50代から100いく様になったんで良しとしておきます。思い込みます。プライスレスだって信じます。
とにかく腕が筋肉痛ー。